※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

一歳の子供が昼寝をせず、夕方ぐずって泣く悩みです。保育園では寝ているようで、毎日のストレスが大変そうです。同じ経験をした人はいますか?

一歳。昼寝しなくて、その結果眠いからか夕方ずっと泣いてる、、
みたいな1日でした。
平日は保育園でなんとか寝てるみたいなんですがね。。

抱っこしても、暗くしても、布団敷いても、
ねんねしよーって言っても、寝たふりしても
午前中外遊びに行っても、昼寝しないーー!

夕方ぐずってる時は、抱っこしても、ずっと泣いてるから母手に負えず無になっております。。
電車の動画でやっとこさ泣き止むけど、止めると泣く、、。

他に同じ感じの人いますー笑?
保育園あるから大丈夫だけど、
毎日だったら精神まいりそうーー!

コメント

ぷに

私もそれで当時悩んだ…
いっそのことに昼寝させないで夕飯早めにして寝かせてしまうのはどうでしょう!

• はる

はる

まさにそれでいいや!と毎週思ってて、早速もう寝てるんですが、
    夕方数時間がかわいそうだし、こっちも辛くてもう、、笑

寝たので思いを吐露しにママリに駆け込みました笑\(^^)/

• 3月18日

家にいると1歳の双子は寝れなくて泣き続けるので外出してベビーカーか車でお昼寝させてます☺️

• はる

はる

そうなのですよね!
    車は100パー寝るから外出時の方が楽という、、
    ベビーカーは寝なくなってしまった、、笑
    ありがとうございます😊

• 3月18日
ぷに

たしかに、早く寝かせよう!ってことに頭が働いてしまって密に接することが出来なくなっちゃいますよね。。
お疲れ様です!

• はる

はる

ありがとうございます😊✨

• 3月18日