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はじめてのママリ🔰
お仕事

確定申告は自分で行う必要がありますか、それとも会社が代行してくれるでしょうか?

確定申告についてです!
令和四年4月から新しい会社を始めて令和5年2月10日に退社しました。
その後令和5年2月13日から新しい会社で始めています。
確定申告は自分でやるようでしょうか?
それとも会社側がやってくれてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の分は年末調整されてないてないですか??

今年の分は前職の源泉徴収票を現職に出したら一緒にやってくれないか確認してみてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年の分の年末調整されてないんでしょうか??してなければ必要ですが。
    去年の分を現職に提出してもやってくれないです😓

    • 3月18日
ママリ

退社した職場から源泉徴収票もらってるはずです。
それを今の職場に提出すれば確定申告する必要はありませんよ。

  • ママリ

    ママリ

    3/15までにやるのは2022年の収入の申告です。
    そもそもお勤めの人は会社で年末調整してもらえるので確定申告の必要はないです。

    新しい会社に提出するのは2023年分の源泉徴収票だけですよ。

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
確定申告は3月15日までと書いてあったのですが過ぎてても会社に提出すれば大丈夫なのでしょうか?