※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療を経て出産された方へ 治療中の辛さや相手への感情、出産後の心情について、将来の不安を感じています。

不妊治療を経て出産された皆様に質問です。
過去2度流産しており3回目の妊娠です。
治療中、相手は悪気がなくても、妊娠出産に関して結構傷つくことが多く、その度に辛くなり泣いてきました。元気に産めた後は、治療そのものの辛さ、相手のことを許せたり、忘れたりできるものでしょうか。この先ちゃんと生児を得ても、忘れられず辛い人生になってしまうのではと不安を感じています。うまく言えませんが、、、

コメント

さちこ

あんまり好きな言葉じゃないですが、「不妊様」は子どもが生まれてもたまに現れます😂
もちろんずっと支配されることはないですが…ふとした瞬間に。
でも、これって不妊に限らず、当事者にならないと分からないことってあると思います。
子ども生まれると、また色々ありますが…まずはマタニティライフ楽しんでください!🤲

こんにちは!
妊娠おめでとうございます🥰
私も顕微受精で授かり出産しました。治療中は周りから心ない、デリカシーがない言葉を沢山言われましたが、未だに忘れることはありません😌
治療の辛さも覚えています。

だからこそなのか、子供がとても愛おしく感じます☺️💕
入院や流産を経験し、無事に出産するまで1日たりとも安心できず、不安でベビー用品などほとんど買えませんでした。
お気持ちとてもわかりますよ。
私も同じ気持ちでした😭
忘れることはありませんが、余計に有り難みや幸せを感じて生活できています!

うまくいきますように、心からお祈りしております🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。安心できない時期でまた流産しそうなのですが、生命力を信じて頑張ります。優しいお言葉に感謝です😢