※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後ノイローゼで田舎が嫌になりました。主人は、子供が大きくなったら上京しても良いと提案しています。どう乗り越えますか?

一緒に考えて頂けると嬉しいです。

旦那の地元に嫁ぎ、旦那が自営業を立ち上げたので
永住決定です。家もあります。
しかし産後ノイローゼになり田舎が嫌になりました
心療内科にも通っています。
地元まで2時間です
兄弟はいますが親は亡くなっています
主人はいい人なので、以下の案を出してくれました。

毎月地元に帰っていい
子供が小さいと大変だから
子供が大きくなって上京したいと言ったら
一緒について行きそこからは週末婚でもいい

みなさんならどうやって乗り越えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

地元には実家があって泊まれる状況なのでしょうか?それでリフレッシュできるなら良いかなと思いますが、育児を助けてくれる両親がいるわけでないのなら、あまり地元の意味はないのかなぁと…

私なら、少し離れた場所でパートを探して新しい居場所を作る、とかかなと思います。

子供が大きくなって上京っていうのはあまりにも先の話ですし、今の状況を変えるのであれば、職場を見つけるのが一番手っ取り早いように思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖母の家がありますが
    もう歳です、、、!
    育休中で一才で復帰なんです😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し栄えたところに職場を変えるのは手ですかね、、?

    • 3月18日
はじめてのママリ

実家と今の住まいの間くらいに住めませんかね?
そしたら、旦那さんも通勤1時間、ママリさんも実家帰りたくても1時間なら帰りやすい…

大きくなって…といっても、今現在精神的にしんどいのに、そこまで持つのか?と思ってしまいます💦💕
私も精神的にしんどくなったことあるので、よく分かります。
そんなすぐに回復しないし、自分ではどうしようもないし。
辛いですよね😱

いい方法見つかればいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう家も買っていて旦那も自営業なので今のところから動けないみたいなんです😭

    ありがとうございます😭

    • 3月18日