※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家族・旦那

旦那が大工の1人親方で、仕事がなくなり収入に不安があります。育休中の私の収入も少なく、貯金を切り崩すのが心配です。この状況が改善する可能性はありますか?

旦那が大工で1人親方の方いますか?  

独立して3年くらいですが初めて今月仕事なさそう!って状況です💦急に次の物件まで1ヶ月弱あくことになってしまい💦

わたしは正社員ですが、育休中なので収入少ないし、貯金切り崩さなくなる事にちょっとショックです😅
そんな状況によくなりますか?お話したいです。

コメント

つい

旦那じゃなくて60代父ですが…
今でも現役の一人親方です。
私が子供の頃から何度もありましたね😅
ひどい時は3ヶ月空いたりとかで、母は大変そうでした💦
今建ててる家終わったら今回また1ヶ月くらい空くそうです。

現場が空いて生活が苦しい…というような状況の時は、付き合いのある大工さんの現場に応援で数日入れて頂いたり、上棟に呼んで頂ける場合は遠方でも行ってます☺️

• たかこ

たかこ

3ヶ月はキツいですね💦やっぱあるんですよねー、うちはこんなガッツリなのは初めてで、空いても何かしら手伝いとか行ってたので😅わたし正社員なんですが、辞めれないなぁと思いました。

• 3月18日
えるさちゃん🍊

一人親方で勤めてたり、いまは友達のところでやってますが仕事がないってことはないですね🤣

• たかこ

たかこ

うちも初めてこんなに空きます😅何かしら知り合いの手伝いとか行ってましたがそれも今回なさそうで💦あたし仕事辞めれないなー、って感じです😅

• 3月18日
初めてのママリ🔰

一人親方です!
2月に10日くらいしか仕事がなくて、2月分の売上10万くらいでそのお金が今月末振り込まれます。振り込まれるのは良いとして、さて生活どうしよう状態です🙄🙄
旦那が前に勤めてたのも建設会社で建退共手帳持ってたので、退職金を申請しようと思ってます💦

• たかこ

たかこ

10万でも羨ましいです!うちは今回ゼロなので旦那の

• 3月18日
  • たかこ

たかこ

途中で送ってしまいました😅
    旦那の税金とかはそれでも払わないといけないので、わたしがお金を出さなくては😭貯金切り崩しです。
    建退共手帳、それは何ですか!聞いた事ないのでうちら持ってなさそうですが!

• 3月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

建設業退職金共済というものらしいんですけど旦那さんが一人親方になる前に建設業界に務めていたら持ってた可能性もありますよ☺️
    画像のような手帳です!
    旦那さんに聞いてみたらもしかしたら持ってるかもしれないですよ✨

• 3月18日
  • たかこ

たかこ

聞いてみます✨
    それで初めてのママリ🔰さんは退職金を申請しようということは退職しようとしてると言う事ですか???

• 3月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那は1年前に独立しましたが
    独立した方も退職金申請の対象になるので申請するって感じです🙋🏼‍♀️退職後でも申請できるという話を聞いたもので🥺

• 3月19日