※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3才半の息子が猫に引っ掻かれた可能性あり。手首が腫れている。病院に行くべきでしょうか。

先程猫カフェにて3才半の息子が猫に引っ掻かれたか噛まれたかしたかもしれません。
本人は痛いとは言っておらず、なにもされてないと言ってましたが
上からヨシヨシしようとしてシャッとやられたとこを見ました。
手首のあたりがピンク色に腫れてて
猫による傷かどうか分からないんですが
病院いくべきでしょうか、

コメント

みさ

見た目ではわからないので病院に行くほどではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触るとややぷっくりはしてるんですが、さっき引っ掻かれた傷には見えなくて💦
    そうですよね、ありがとうございます!

    • 3月18日
ぱくぱく

あまり?気にならない?というか写真ではわからない程度なので(すみません) 私なら気にしません🥹☁️☁️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも客観的に見て思いました、、😅
    以前猫に噛まれて亡くなられた方がニュースになってたのを思い出して過剰に心配してしまい💦
    一応流水と石鹸で洗い流し、消毒もしたので様子見ようと思います!

    • 3月18日
ぷに

血とか出てる感じでも跡もないように感じます。
猫ちゃんも爪出さないでやったのかなあ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦シャッとされたあとすぐ確認しましたが血は確実にでてないです!
    猫ちゃんも威嚇で抑えてくれたのかもです💦

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

猫怖いですよね😭
噛まれたりひっかかれて
切断までいくこともあるみたい
ですもんね💦
でも知り合いで即入院になった人は
噛まれて数時間で指が曲がらないほど
パンパンに腫れていたので
写真を見る限りだとそうには
なってなさそうなのでまだ
様子見かなって私ならそうします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦お知り合いの方大変でしたね😭
    流水と石鹸で流して、消毒もしたので様子見ます!

    • 3月18日