※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウちゃん
家族・旦那

旦那が父親らしい行動をしてくれず、自分勝手な生活を送っていることにイライラしています。家事育児を1人で頑張っているため、旦那にもっと協力してほしいと感じています。

旦那っていつになったら父親の実感湧くんですかね?
もう8ヶ月ですけど、
私に言われないと抱っこしないし遊ばないし

平日は夜遅くに帰ってきて朝はゆっくり寝て10時頃起きてドタバタと出勤していきます。
土日も仕事でいなかったり。出張で長期間いなかったり。

仕事してくれているおかげで生活できているのはわかります。

でも、たまの休みも自分のペースで好きな時に起きて
趣味に出かけたり、夜更かししてNetflixみてソファで寝落ち...

私は子供が生まれてから一度もゆっくり寝てません!
朝も息子に6時半に起こされます。夜中の授乳もまだまだあります。

なんで、子どもがいるのに自分のペースで暮らしてるんですかね?
そんなに自分のことしか考えられないなら、独身に戻れば?って思っちゃいます。

旦那が働いてくれてるから生活できているのはほんとに感謝してます。
でも、わたしも家事育児1人で回して頑張ってます。
せめて、休みの日くらい息子と同じ時間に起きて、遊んであげたり離乳食あげたりしたらいいのに!!!!

イライラが溜まって投稿してしまいました😭
ため息ばかりついてて自分でも嫌です。
疲れました...

コメント

みゃおみゃお

子どもがパパ!とかいうようになったらもう少しマシになるかと…😂
変わらない人もいますが😭

私は、旦那は居ない存在。として一切頼る事を辞めたら、楽なりましたー☺️笑

  • ハウちゃん

    ハウちゃん


    やっぱりそうなんですね😂

    私も、居ない存在として暮らしていこうと思ってたんですが
    疲れが溜まるとイライラしてきちゃいます...😂

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

その人によると思います💦
努力して変わる人もいるし、自然とできる人もいるし、何年も過ごしても変わらない人がいますね💦

うちの夫は子煩悩なタイプかなと思いますが…🤔💭

  • ハウちゃん

    ハウちゃん


    そうですよね、人によりますよね😅
    可愛い!って言って写真だけ撮ってます。
    可愛いなら面倒見れば良いのに...😅

    • 3月18日
あしゅりー

子供がお喋りしたり、自発的にパパ〜って言うようになるまでは父親の自覚なんてなかったですよー。

まだまだ、子供はママの付属品くらいにしか思ってないです。
自発的にやらないんだから、離乳食置いて

『はい、あげててー』
って言って出してやったり、喜んで食べるおやつなどを与えてもらったりしてお子さんが喜んでいる姿を自分が引き出したと思えるように促してあげると良いですよ。

なんでそこまで!と思うかもしれないけど、放っておいたらやらないんだから、変わって欲しいなら自分が動いて煽てたりしないと一生やりませんよ。

イライラは溜めずに、小出しにして手伝わせないと!

理不尽だなと思う事も多いとは思いますが、父親教育を今頑張っておくと後が楽ですよ☺️

大事なのでもう1度言います。

旦那さんが自分で気づくことは一生ないです。
自分からやる事はないです。
なので溜め込んでも無意味です。
変えたいのなら自分から!です。

  • ハウちゃん

    ハウちゃん


    初めての子育てに精一杯でしたが
    まさか旦那の教育までしないといけないなんて😱

    と思ってしまった私はまだまだですね...🥲
    先輩ママさんのご意見ありがとうございます!
    精進します...😭

    • 3月18日