※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
ココロ・悩み

隣人が車をいじって騒音がうるさい。どうしたらいいか悩んでいます。

隣人が車イジってて、ふかしてる?って言うのかな
エンジン音と振動とでブンブンうるさくてうるさくて。
なんかイジってはエンジンかけてを繰り返してます。

子供は昼寝してたのに起きるし、音聞こえる度に下の子泣くし
怖がるしで気の毒だしとにかく腹立つし…

でも隣りの敷地内だし、土曜日の昼間のこの時間だし
しょうがないんですかね…いや、ここ住宅街なんだけどなぁ…
かれこれ3年位こんな感じです。たまーにやってるんですよね。頻度は一時期より減っていてバイクブームが去ったのか、今は改造車っぽいです。

隣りとはいえ玄関の向きが違うため顔を合わせる機会はほぼ無く、ブンブンしてるのはおそらく20代位のヤンチャそうな息子さんです。お隣りの奥さんとは引っ越しの挨拶したきり喋ったことないです。人の出入りが割とあってワケあり感満載な家なんです。表札は去年くらいから無理矢理剥がした跡あるし…あんまり関わりたくないな〜

騒音が夜中とかずーっとうるさいとかだったら文句言いたいところなんですが🤣そういうわけでもなく。まぁ、うちも小さい子供いて昼夜問わずうるさいしな…🤣我慢するしかないのかなぁ…

ブンブンされる度に
心の中で「事故れ」って呪いをかけてる私は
心が狭いですかね…不謹慎ですよね…😭

誰かに聞いてほしくて💦すみません💦

コメント

まり

一軒家ですか?
私だったら自治会に伝えて回覧板回してもらうなりしてもらいます😣

• ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます。
    一軒家です🏡わりと田舎で古くからある家と新しく建った家が並び、自治会もあまり機能していない印象ですが、この先何十年の事を思うとそうも言っていられないですよね…😂

• 3月18日
アテ

そのお宅と関わりたくないなら、もう我慢するしかないですよね💦その時間は出かけるか…ドライブとかして時間潰すか…
時間も苦情言える時間ではないし、敷地内ですしね💦

でもイライラする気持ちはすっごく!!わかります😭
うちなんてマンションの前に23時まで営業している飲食店があるんですが、たまに夜遅く煩い日があって何回通報しようスマホ握りしめたかわかりません💢
旦那に相談しても、すぐ静かになるだろ、って言うしイライラしてるのは私だけで(笑)

• ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます😂
    子供達が怖がるのはかわいそうだなと思ってます。車詳しくないのでブンブンする意味もよく分からずモヤモヤしてます😂

• 3月18日
ライオネル

うちも裏の家がそうで次男が生まれたて時我慢の限界から夫がキレて文句言いに行ってました。
そして実は夫が行くよりも前(数分前)に長男が弟が寝てて音ですぐ起きる子だから車の音やめてくださいって言っていたようで😅
夜中に夜勤なのかそれを乗るのでうちは限界だったんですよね。それから夜中に出勤する時は別の車になりました。
文句言って良かったなーとは思います。早くあの車壊れないかなって思ってます😏
ガソリン車禁止になればなとか妄想しちゃいます。
イライラしますよね。何ふかしとんねん‼️って謎の突っ込み入れてしまいます🙎

• ひよっこ

ひよっこ

クレーム入れたんですね!うちの旦那はそういうのできないし頼りにならないので泣き寝入りって感じですかね😂お隣りはご主人がいないので私が奥さん(騒音野郎のお母様)と軽くお話しできるといいのかなと思ったりでしたが、機会も無く今に至ります…😅
    イライラし過ぎてしまって今日は投稿させてもらいました。子供の前では「ブンブンうるせーなぁ」とかは言えないですが、頭の中では何度も隣りの車をパンクさせてます😁笑

• 3月18日