※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

産休育休中でも伊丹市の保育園に預けられますか?退園が必要なのでしょうか?情報がなくて困っています。

今は子ども1人ですが近い将来2人目を考えています。
伊丹市の保育園は、産休育休中でも預けられますか?
それとも退園しないといけないのでしょうか😭
調べても出てこなくて、ご存知の方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

伊丹市に住んでいないので詳しくは分からないですが、調べるとこのようにあったので多分退園ではないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらもです。

• 3月18日
  • mame

mame

わぁ、ありがとうございます!!認定区分の変更で、認定の取り消しとは書いてないので大丈夫そうですかね...🥺

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分大丈夫だと思います😉
    ただ下の子が◯歳までに復帰しないといけないとか何か決まりはあるかもしれないので確認した方が良いと思います。

• 3月18日
  • mame

mame

そうですね🥺早めに確認したいと思います。ありがとうございます!

• 3月18日
ままり

産休育休でも預けられますよ🍀*゜
私は子供1人なので預けたことないですが、知ってるママさんは平日9~16時ぐらいで預けたはります^^

• mame

mame

そうなんですね!実際に預けていた方がいたと知り安心です😌ありがとうございます!

• 3月19日
とも

預けられますよー。
認定区分の変更をすればそのまま産休中も預かってもらえました。
時間も9時半までに登園して16時くらいに迎えに来てくださいとしか言われませんでした。
認定区分の変更も、保育園に伝えたら申請用紙をいただけて、それに記入して園に提出で大丈夫でした。

• mame

mame

実際に区分変更されたことがあるんですね!詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    伊丹市内の認可園ならどこも同じ対応ですよねきっと...!安心しました。

• 3月19日
うやま

伊丹市内の保育園に勤務している保育士です。私の勤務先は、産休育休中でも時短保育(9時〜16時)で預かることができますよ。

• mame

mame

働かれている先生からコメント頂けるとは🥺✨
    時短で預けられるとのことで良かったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月23日