※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉との関係が悩ましい女性。姉の態度に不満を感じ、親も理解してくれない。姉の子供との接し方にもイライラ。客観的な意見を求めています。

私は姉が嫌いです。
幼少期にされた色々なことが理不尽すぎていまだに根に持っています。それを野放しにしてきた親のことも最近嫌になり始めました。

ちょうど下の子供が同じくらいで、姉の方は第一子で、私にはもう1人上の子がいるのですが、
この間ご飯を食べに実家に行った際、姉が持ってきていた子供のおもちゃを上の子が触って、扱いが粗雑だったのか、下の子を見ていたので現場を見ていなかったのですが、「あー、もう変なになっちゃったじゃん、もうだめ、はい、おしまーい」と言って上の子から取り上げるようにとっていました。離乳食を冷ますためのハンディー扇風機みたいなのを上の子が触り出したら、「赤ちゃんの指が入っちゃうから勝手にいじらないで‼︎」と思いっきり取り返したり…他にも何かあったのですが、上の子が拗ねて泣き出してしまって、幼少期の時何でもかんでも自分の思うようにするジャイアンみたいな姉のことを思い出して、うちの子は私じゃない!と思ってすごく嫌な気分になりました。
後日母親に、ただ話を聞いてほしいと前置きして話したのに結局姉の方を持つような言い方をされてますます腹が立ちました。
今育休中で転職活動少しずつしているのですが、いつもそうなのですが何か行動を起こそうとすると前向きになれる言葉でない言葉をかけられ、今回もそうでした。更にもういい大人なのに当たり前のことを言ってきて自分のことを馬鹿にしてるなと思ってしまいました。

それでまた後日に母と話をして、ムカつきすぎて文句を言ったら「もういいよ、」と言われても何にも解決?してないのに話をぶった斬られました。

なるべく姉がいる時は行かないようにしていたのですが、向こうは週末になるとこちらのことは構わず実家に行くので、それもむかつきます。こちらの方が子供2人ワンオペで大変なのに。

もう姉と姉の子とも顔を合わせたくないのでいる時は絶対行かないつもりだし親をあてにするつもりもないのですが、

上記、私が過剰ですか?客観的意見をお聞かせください。批判はなしでお願いします…

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

ささ

本当に嫌だったんだし、その気持ちは過剰じゃないです。
というか、私も色々ひどい扱いを受けていたので実家とは疎遠です。

お姉さんと実家の関係等を比べると嫌な気持ちが再燃すると思うので、いったんご実家とも距離を置いてみるのもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですね。しばらく距離を置こうと思います😀

• 3月18日