※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁにい~
妊娠・出産

16週の妊婦です。腰が痛くて、妊婦用の骨盤ベルトを探しています。幅の狭い骨盤ベルトを使ってみたら、お腹を圧迫しないか心配です。ニッセンの大きいサイズを考えています。おすすめの骨盤ベルトや腰痛対策を教えてください。

16週になります。台所にたつと段々腰が痛くなってくるので、妊婦用の骨盤ベルトを買おうと思ってるのですが、とりあえず妊娠前に使用していた幅の狭い骨盤ベルトをつけてみたのですが、お腹を圧迫してなければ胎児に問題ないですよね? 恥骨周りを巻いてる感じです。腹巻き、さらしもあるのですが腹巻きは一日してると苦しくなったり、さらしはトイレにいく度に巻き直したりめんどくさいです。太っているため、ニッセンの大きいサイズで頼もうと思っています。何かおすすめの骨盤ベルトあったら教えてください。おすすめの腰痛対策も教えてください。

コメント

いぬがお

私も、初期に腰痛ひどいときありました。病院で勧められたトコちゃんベルトⅡが良かったですよ!

ふぁにい~

いぬがおさん ありがとうございます。 トコちゃんベルトよく聞きますね。大きいサイズもあるのでしょうか。調べてみようと思います。 初期に腰痛ひどかったんですね。今は落ち着いてますか? 腰痛つらいですよね

けろ

初期の腰痛つらいですよね(;∀;)
私は病院で骨盤も少しずつ広がりはじめてるから普通ベルトはしない方がいいといわれました!!
やっぱり皆さんトコちゃんベルトが多いみたいですよ!!
体重が増えてお腹おおきくなってくるとまた違った痛みに変わるので必需品だと思いますよ!
あとはストレッチしたりお風呂で暖めながらマッサージしたりしてます!!ネットで調べるとやり方でてくるので出来そうなの選んでやってみるといいですよ(*´˘`*)
腰痛地味に辛いですが少しでも楽になるといいですね(˘ω˘)

ぷぴぴ

このベルト持ってます★
が、16週ならもう使わない方が良いと思います(._.)
私はトコちゃんベルトを買うお金無かったので、、、笑
ひたすら我慢したり休んだり旦那にさすってもらったりと色々試しましたが旦那にさすってもらうのが一番効き目ありました★
治癒力が高まるんですかね☻?笑
良ければどなたかにさすってもらったり押してもらったりしてみて下さい★(体勢は必ず横向きで)

ヒトユウ

私は、妊娠前、出産後も使える骨盤ベルトを使ってます。
こうのうえ骨盤ベルトで検索すると出てくると思いますが、大体5千円位です。
私も太めな体型ですが、男女兼用サイズなので大丈夫です♡

ふぁにい~

るうさんありがとうございます。 普通ベルトはしない方がいいのですね。トコちゃんベルト人気ですね。ネットで調べたら、ヨガのねこのポーズがいいみたいなのでこれなら簡単そう! お風呂でもマッサージしたり、ストレッチしたり、やれることからやってみようと思います。ありがとうございました

ふぁにい~

ぷぴぴさんありがとうございます。ぷぴぴさんも持ってるんですね。やはり使わない方がいいですか。 
 私予定外の3人目でマタニティグッズも赤ちゃんグッズも全部処分してしまって、あまり高額なものももったいなくて買えない感じです(..) やはりトコちゃんベルトは高いのかな?
 実は明日娘の運動会一日あるから、さらしは不便なのでこのベルトをしていこうかと思ってました。 痛くなったらさっとつけやすいと思って。
 旦那さんがさすってくれたなんて優しいですね。うらやましいな。

ふぁにい~

ヒトユウさんありがとうございます。妊娠関係なく使えるなんていいですね。しかも男女共用、太めさんも🆗なんですね

ふぁにい~

rikoさんありがとう。 骨盤ベルトとは別で買われたんですね。ほんとこれなら安定感あってお腹を覆ってくれて冷え防止になるし、調整きいていいですね。大きくなってからの腰痛はもっと大変そうですね。少しでも楽に過ごせるといいですね