※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道路族について道路族のボール遊び、鬼ごっこ、敷地内侵入もう我慢でき…

道路族について

道路族のボール遊び、鬼ごっこ、敷地内侵入もう我慢できません。
旦那と私は車を大事にしているため傷がついたりするのは本当に我慢なりません。
少し前に子供がわざわざ斜めの塀でミニカーで遊んでいて手を離しミニカーが車に当たっています。
少し傷がついていたかと思います。
その時はもう売却するし親もどいつか分からなく仕方なく諦め何も言わなかったですが、もうほんとうに限界です。
人の物置ケース(新品)は登るし勝手に駐車場内に入ってくるし親は一緒に道路で遊ぶし笑
どうしたら辞めますかね😩?
防犯カメラも大家さんの許可得てつけたんですが効果があったのも少しの間だけでした。
もう春夏秋冬関係なく道路族して頭おかしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

物置勝手に登ったりしてるのって親は見てないんですか😨?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てないです😅
    このご時世に子供は放ったらかしで親は家の中にいたりBBQしたりと様々です。
    こちらもほかのお子さんに注意するのは気が引けるのですがそんなことされて黙ってられず何度か注意はしましたが治らないです

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪すぎますね…
    子ども見てなくて
    こっちから弁償してくださいって言いに行って
    うちの子がやったんですか?とか言われたら本当にめんどくさいので
    警察に通報してもいいと思います😓
    親は子ども放置してますって言えば警察も育児放棄疑いで来てくれるはずですよ!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に最悪です。
    なるほど!
    そういう風に通報したら対応してくれそうです😳
    ありがとうございます😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助けを求めてるのかうちの家によく入ってくるんです、
    勝手に物置に登ったりとか
    車におもちゃぶつけたりとかしてくるので困ってます
    とか言ってしまえば
    警察もさすがに動いてくれるはずです😨

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    そこまで頭回らなかったです💡
    ボール遊びする度に
    もうまたボール遊びしてる、もういや!としか思ってなかったので次またボール遊びしだしたら通報してみます🥲

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にめんどくさいですからね、道路族って自分たちがされる側じゃないから気にならないだけでされる側だったらめちゃくちゃキレてくると思いますよ😇

    頑張ってください💪!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちが良ければそれでいい感じですもんね🥲
    頑張ります😄

    • 3月18日
ここ

警察に言えばいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察にゆって対応してくれるんでしょうか😭?
    こんな事でと思われそうで💦

    • 3月18日
ぷくぷく

大人がいる時に直接、ここうちの敷地内なんでやめてもらえますか?とか言えればいいんですけどね😭😭毎日の事でしょうし頭おかしくなりますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親がいないことがほとんどです😭
    しかも地域ぐるみで道路族公認みたいな感じで😅
    言っても地域内で悪口言われるのがオチかな。。。と😢

    • 3月18日
はじめてのママリ

あたおかですね(๑¯ω¯๑💧)
まぁそうじゃなければ道路で遊ばせようなんて、更には人様の敷地に侵入させようなんてしませんが🥹

ちなみにその道は私道?市道?どちらですか?
市道なら遊ぶ度に警察に通報でいいですよ。
私道だと中々難しいですが。

賃貸ならこじれるの覚悟で直接注意するかですね。前回は大目に見たけど次はきちんと損害賠償請求させてもらいますので~みたいに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に頭おかしいです😭
    私もびっくりしました😅
    こんなに頭おかしい人らが実際存在することが🥹

    市道だと思います!
    通報してちゃんと対応してくれますかね😭?

    防犯カメラもあるのでそうします💦
    直接はやっぱり言いにくいですが😭

    • 3月18日
2児のママ🌈🧸

警察に言います!!!🙆‍♀️

路上駐車してて邪魔な🏠あって
そこに多分近所の人が電話で言ったのか、次の日から路上駐車なくなってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😳?
    やっぱり警察にゆうのが1番ですね👮‍♂️
    警察にゆっても対応してくれなさそうで出来なかったですがしてみようと思います😊

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

道路族本当に辛いですよね。お気持ちお察しします💦
他人の敷地に当たり前のように侵入する道路族の考え方が全く理解できず困惑しますよね😭
他の人種すぎて理解に苦しみます。

ホームセンターなどに売っている簡易的な木の柵を置いて侵入できないようにしたらどうでしょう??
あと物置ケースの上には猫よけのトゲトゲネットを置くとか✨
参考にならないかもしれませんが💦

道路族が迷惑な気持ちは本当に理解できるので応援しています🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道路族の方々はある意味すごく心の強い人種だと思います🥲

    家の駐車場が坂になっていてなにかを置くと道まで落ちちゃって置けなくて🥲
    トゲトゲ!
    置いてみます😳
    ありがとうございます😭

    • 3月18日
ゆきだるま

自宅敷地内にコーン立てて有刺鉄線張ってみたらどうですか?
あくまでも私有地だし、触る人が悪いだけですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の駐車場が坂になっててコーン等置くと道まで滑って行っちゃうので置けなくて😭
    私も最初はなにかを置こうと考えてみたんですが滑って置けなかったです😂

    • 3月18日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですね。
    難しいですね。

    • 3月18日