※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が病気を言い訳にして手伝いに来ないことに不満があります。

母が嫌いです


子供が小さいので土日は母に家に来てもらうことが多いです

会うたびに、体調悪い
頭痛い、指が痛いばね指になった、痔になった
とワーワー言います

毎回です

いうだけで病院に行きません

ちょっと痔がでるだけで手術しないといけないかもってだったら病院行けよって思います

今日も私が39度熱があってしんどくて
雨の中子供二人連れて病院に行きました

母に来て欲しかったけど
咳が出て体調が悪いと

電話したらめちゃくちゃ元気そうで
熱もないし喉も痛くない咳だけで
何が体調が悪いわけ?と思ってしまいました


こっちは扁桃腺膿んで熱がある中雨の中子供二人連れて病院行って帰ってきてからも子供二人いるから寝ることもできずに子育てしてるのに
咳だけなら手伝いに来てくれても良かったじゃんと思いました

コメント

ゆきのん

育児大変なのは分かるけど、もう自分の子どもさえ持ってる子どもをいつまでも世話する義理はないからねぇ。
手伝ってもらってるのにその感覚は甘えすぎだと思いますよ。
きらいなら頼らなきゃいい。

はじめてのママリ🔰

嫌いなら親頼らないでご自分だけで子育てされた方がマシなのでは?
親頼らないで一人で子育てしてる人が大半ですよ?私も母いる方が何かとイライラするので頼りません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。
    やっと気づきました
    関わる方がストレス溜まります

    一人で子育てしてる人が大半なんですね!

    • 3月18日
3kids

いつも助けてもらっているんですよね?
なんだかお母さんが可哀想かなと😣
子供いて雨の中っていうのは仕方ないですよね…
お母さんのせいじゃないですよ😣

はじめてのママリ🔰

私の姉も 母が嫌みたいで
縁切りましたよ~!🙆‍♀️

手伝ってくれるのは嬉しいけど
毎回文句言われたら嫌になりますよね🥲

他の方も言われているように
関わるの辞めるのが1番だと
思います❕

はじめてのママリ🔰

呼んでおいて嫌いはなかなか…😂

咳してるなら子供に何か移されても嫌なので来ないでくれてありがとうですね…

合わない人とは物理的距離が1番ですよ。
自分の精神衛生のためにも。
頼れるって思っちゃうから期待からの落胆が大きいのであって、最初から頼れない居ないと思ってれば気持ちも揺れません😌