※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が咳や嘔吐、発熱で耳鼻科で胃腸炎と診断。小児科へ行くべきか相談。風邪と胃腸炎の可能性も。助言をください。

上の子がたんの絡む咳が出始め
そのせいなのかずっとえずいて、そして嘔吐もあり、
昨日発熱もしたので
喉が痛すぎるのかもしれないと耳鼻科へ行ったら
胃腸炎との診断でした。

上の子は胃腸炎の経験があるのですが
その際は咳はなかったので
ほんとに胃腸炎なのか小児科へも
行ったほうがいいでしょうか🥲🥲

それか風邪と胃腸炎両方になっているのか??

助言ください😭😭

コメント

deleted user

うちの子も咳あり、下痢なしで感冒性胃腸炎と言われました😅咳のし過ぎて嘔吐もあるし、園では胃腸炎も流行ってるしです💦

さくちゃん

胃腸炎だと水分取っただけでもゲーゲーしますが、そんな感じですか?
咳をしてその咳で嘔吐が誘発されているようなら胃腸炎じゃなくて風邪かな?と思いました。
耳鼻科だと鼻風邪以外は的確な診断出来なさそうなイメージでした…
気になるようであれば小児科受診すると安心ですね!

お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二ヶ月前くらいに胃腸炎になっていたので
    その時とは全く違う気がして
    その時は本当に全く水分も取れず
    点滴になりましたが
    今回はジュースもお菓子もとれてます🥲
    アデノとインフルは陰性でしたが
    胃腸炎の可能性は私も低いと思います🥲
    土日なので再診いこうかも迷ってます🥲
    咳どめと痰を出すものと
    整腸剤もらったので飲ませて様子見でいいですかね😭😭

    • 3月18日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    飲んでも吐かないなら胃腸炎ではさなそうですね。
    咳止め痰切り出してもらったなら様子見でもいいかもしれましんね。

    • 3月18日