※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘のうんちが白っぽいです。胃腸炎の可能性が心配です。医師に相談してください。

2歳の娘のうんちが白っぽいです。かたさはかためか普通ぐらいでコロコロしたうんちです。元気で熱もありません。ただ白っぽいうんちは胃腸炎とか病気のイメージがあって、、アドバイスいただけるとありがたいです🙇

コメント

☺︎

乳製品摂ってませんか?☺️2歳くらいで白いうんちだとほとんど食べ物の影響ですね☺️病気が隠れてたら、それ以外にも症状出ます👏🏻☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品、チーズとヨーグルトぐらいですが、それだけで影響でますかね、、??🤔牛乳もホットケーキ食べてるので作るときに混ぜる100ミリリットルとかぐらいなのですが、、
    元気だから大丈夫だろうと思っていたのですが、時々でるんですよね、、🤔

• 3月18日
  • ☺︎

☺︎

うちは牛乳飲まないですが、チーズとヨーグルトでも白っぽくなりますよ☺️ホットケーキの時もまさに☺️!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!
    そんなに影響受けるものなんですね、、!!!
    時々白っぽくなるので気になっていたのですが、、🤔
    食べた食材とかによって、乳製品の白っぽさが強くでたり、違うものの色が出たりするかんじなんですかね😊
    少し安心しました、、😌

• 3月18日
  • ☺︎

☺︎

病気だと白っぽいうんち出たらその後も続きますよ😊白っぽいうんちの後に普通のうんちが出て、今までにもあったなら病気ではないですね☺️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきうんちしたときも、こげちゃっぽいのもあれば、白っぽいのもあるかんじで全部ではありませんでした🤔
    白っぽいのがでないときもあります。というか時々しか出ません。
    とりあえず続かないか様子見てみます😂
    アドバイスくださりありがとうございます😭❤️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎なら下痢になると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、🤔
    なので胃腸炎とかではないよなぁと思って、、でも時々でるので気になって、、🤔病院に行くべきですかね😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品食べているようなのでその影響だと思いますよ💡
    なにか病気が隠れていれば徐々に悪化していくでしょうし私なら、何かのタイミングで病院行ったついでに聞くかもしれないです!
    うちの子もよく白っぽいうんち出てました😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品、最近牛乳を飲まないので、一日に摂取する量は、ヨーグルトと、一才からのチーズひとつ、ホットケーキミックスに混ぜた牛乳100ミリリットルぐらいなのですが、多いですかね??
    そして白っぽいうんちよく出ていたんですね!それ聞いて少し安心しました💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいなら白くなるかなと思います!うちもヨーグルトやチーズ、ホットケーキ食べることが多くてそのせいかなと思ってました!
    そして同じように、白っぽいけど大丈夫かな?と心配になってママリで質問したこともあります😅💦(笑)
    気持ちはとてもわかります!

• 3月18日

白なら病院行きます!何もなかったらそれでいいので安心をもらいに☺️