※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ベッドマットレスだけで寝るとカビが生える可能性があるか心配です。布団を買うか迷っています。

ベッドマットレスだけで寝たことある方いらっしゃいますか?
私の手違いでベッドマットレスのみ届き、ベッド本体がおそらく1〜2週間後に届く予定です。
それまでマットレスをフローリングに直置きして寝ようと思うのですがやっぱりカビ生えちゃいますかね?😭
キングサイズなので簡単にあげたりできなくて…
布団買うかどうか迷ってます😫

コメント

🦖👶✨

子供が床に敷布団だったのですが、硬くてシングルのベッドマットレスに変えました。床にそのまま置いてますが、時々立てかけてファブリーズかけてます!今のところカビてません。

ママリ

今そうです!娘が落ちた時に危ないので、フレームは取ってマットレスだけで寝てます😊
マットレスの下にニトリの布団用湿気取りシートみたいなのしいてます。月に一回マットレス立てかけてますが、湿気反応してない時も多いし、2週間ぐらいなら大丈夫だと思いますよ!

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

もう2年くらいその状態ですし、特に意識して換気しているわけではないですが、カビは見た事ありませんよ🥰

やんちゃん

3年目にしてカビ生えました😭😭😭😭😭😭😭