※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
ココロ・悩み

ママ友やお友達が遊びに来てごはんを食べるとき、椅子の問題とこたつの利用について悩んでいます。椅子の件はどうしたらいいでしょうか?こたつは使いにくいかもしれないので、ラグの上で過ごしてもらうのはいかがでしょうか?

ママ友やお友達が遊びにきてごはんを食べるとき、お席どうしてますか?
我が家にはハチェアーが1つしかなく、娘に、お友達に貸して欲しいというと、嫌だ!!と号泣…。
大人と同じ椅子でも食べられなくはないので、みんな同じ椅子にする?と聞くとまた嫌だ!!
どうしたらいいですか?

あとリビングにまだ寒くてこたつ出してあるのですが、人んちのこたつ入るの抵抗ありますよね??
出しておいて、ラグの上で過ごしてもらうのでもいいでしょうか😵?

コメント

mm

畳めるミニテーブルを子供達ゾーンとして大人のテーブルの横でレジャーシート敷いて子供たちはそっちで食べさせてます🙆‍♀️ピクニック気分で喜んでくれてます😂

  • ひよこmama

    ひよこmama

    楽しそうですね!!
    我が家新しい家ではないので床がすごく冷たくて😭

    • 3月18日
ママリ

そういうときのために座卓用テーブル用意してあるので、
人が来たときはそれ出してます!

そうすれば椅子がない〜とかならないし、
子供が慣れない椅子から落ちるとかもないし。

こたつは抵抗ある人多いかもですね💦
私はちょっと無理です💦

  • ひよこmama

    ひよこmama

    寒い地域なのですが、もう片付けてしまうか、そのとき片付けるか、ですかね😵?

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    スペースがあるなら置いておいて他に座卓用意して出せばいいのかな?と思いますが、
    スペースがないなら友達が来るときは片付けるか、
    こたつ布団を取り払うかするしかないかもですね💦

    • 3月18日
  • ひよこmama

    ひよこmama

    スペースがあまりなく、こたつ布団取り払っておきます😳
    ごはんも、ダイニングテーブルじゃなくて、こたつ布団外したテーブルで、豆椅子なら2つあるからそこで食べるか…
    微妙ですかね?

    • 3月18日