※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

突発性発疹でブツブツが出ないお子さんについて相談したいです。娘が解熱し、機嫌も良く食事も摂れています。

ブツブツが出なかった突発性発疹あったお子さんお持ちのママさんいますか??
娘が昨日4日目の夜中に自然と解熱して今36.9℃です
ブツブツなく機嫌も良くご飯も食べれてます

コメント

ママ

突発ってみんながみんなあるものじゃ無いし大丈夫だと思いますよ😊逆にうちの子なんて熱のたんびにぶつぶつ出来て毎回突発か!?って感じでした🙄😂なので突発が何かわからないままここまで来ました😭

• 🍄

🍄

2人共なったことないから構えてたんですが38.0〜39.9℃の高熱が4日続いていたのでこれは突発???って思ってました

• 3月18日
ひろ

全くぶつぶつが出てないなら、突発性発疹じゃないと診断されます😅

普通の風邪だったんだと思いますよ😃

• 🍄

🍄

38.0〜39.9℃の高熱が4日続いたので、ブツブツ出ない突発性とかあるのかと思ってました😅
    抗生剤を飲んでから下がりました

• 3月18日
はじめてのママリ

息子、2週間ほど前に熱が出てコロナもインフルも陰性、熱が出るほどの風邪症状もなく「突発でしょうね」と言われましたが解熱後もブツブツ出なかったです🙌🏻
突発のウイルスに感染しても全く症状がないまま抗体を獲得してる不顕性感染の子もいますし、熱は出ないけど発疹は出たとか逆に熱は出たけど発疹は出なかったっていうケースも少なくないので突発だった可能性も十分あると思いますよ☺元気になって良かったです✨

はじめてのママリ🔰

現在発熱中で38.5〜39.8度をいったりきたりしてます。
インフル、コロナ共に陰性
血液検査してcrpも白血球も問題なしだったので、突発の可能性ありと診断されました!
熱が下がるまでわかりませんが😥

抗生剤をのませて下がる熱は風邪と言われました😅
なので風邪で発熱していたのではないでしょうか??

• 🍄

🍄

白血球が高かったです!
    風邪だったんですね、熱だけの症状が娘には初めてだったのでかなり焦りました

• 3月18日