※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

旦那が海外旅行に行くことに不安。誘われたが断った。許しますか?

旦那が海外旅行に行きます。私は初めての妊娠なので不安なこともあり、やめてと何回も言いました。でもやめてくれませんでした。会社での海外旅行なのでしょうがないかもしれないですが、私も旦那と同じ会社で、本当は誘われましたが断りました。
みなさんなら許しますか?

コメント

いつですか?
臨月に行かれるのは嫌ですけど、それ以前なら寂しいけど、仕方ないかと。

社員旅行や、研修旅行とかですよね?プライベートの遊びで行かれるんだったら、嫌ですけど、男性は仕事の付き合いや、今後の出世など色々響いてきますから。。

妊娠中で不安な気持ちはわかりますけど(>_<)

• Y

Y

のりさん返信ありがとうございます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    会社のっていっても、女の人と遊ぶとこに行くために行ってるので許せなかったですけど、許します!

• 1月18日
すらいむ

旅行の時が予定日周辺とかなら
やめてもらいますが
会社のですし私は許します。

• Y

Y

返信ありがとうございます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    臨月とかではないので大丈夫ですね!

• 1月18日
ぷにるる

複雑ですよね。私も上の子の時も今も、主人の社員旅行と重なっています。国内か海外か選べるので、国内にして貰ってます。心配性なので、海外は嫌だ!と言ってます。ただ、海外しか選択がなく、会社の旅行でしたら、断って!とは言えないと思います…(T ^ T)

• Y

Y

そうですよね!許します!

• 1月18日

1人目の妊娠8カ月くらいのときに旦那が仕事の研修としてロンドンに行きました!
このとき行かなかったら生まれてから行くことになると言われ、それは嫌だったので行ってもらいました😭
臨月とかならさすがにやめてもらいますが、それ以前ならさみしいけどしょうがないかなと思います😭友達との旅行ではないので、、、

• Y

Y

そうですよね!

• 1月18日

今現在特に切迫とかの診断を受けておらず、旅行が臨月でもないなら問題ないです(゚ω゚)

同じ会社とはいえ、妊婦本人とその夫じゃ断る断らないに差があるのは当然だと思います(;ω;)
プライベートではなく会社の旅行ですし、連絡はつくようにしてもらって送り出してもいいんじゃないでしょうか(;ω;)

• Y

Y

そうですよね!会社のっていっても、男の人達が女の人と遊ぶとこに行くために毎年行ってるんで許せなかったですけど、許します!

• 1月18日
ままり

臨月なら断ってもらいます。
そうじゃなければ仕方ないかなーと思います。
妊婦のママが行かない選択をしたのは私は正解だと思います。でもそれを旦那に押し付けるのは違うかなぁ〜!と(u_u)
同じ職場で臨月でもなくて夫婦揃って行かないのはハタから見てどうでしょうか、、。
これが別の会社なら、旦那さんも欠席し易かったとは思います(^^)(あまり良い知恵ではありませんが、別の会社であれば、嫁のつわりが酷く体調が悪いのですいませんとか言っても分からないので)

• Y

Y

会社のっていっても、男の人達が女の人と遊ぶとこに行くために毎年行ってるんで許せなかったですけど許します!

• 1月18日
m-t

臨月で1ヶ月以上の旅行なら考えますが、そうでなければ行かせます。
可愛い洋服でも買ってきたもらうかな

• Y

Y

そうですよね!何か買ってもらいます!

• 1月18日
えーなん

私は臨月とかぢゃないなら別にいいかなー?って感じです!
社員旅行ってことですかね?
これからは逆にしにくくなるだろうし、今のうちにって感じですね!

うちの旦那があまり遊びに出ずに家にいるからかも(^^;;
旦那が旅行で居ない!ってなったら私ならヨッシャー!ってなって実家帰ったりしちゃいますけど( ´∀`)

• Y

Y

会社のっていっても、男の人達が女の人と遊ぶとこに行くために毎年行ってるんで許せなかったですけど、許して私もゆっくり休みます!

• 1月18日
あすかゆうじ

気持ちを強くもって下さい❗

何ヵ月も会えない訳じゃないんだし、そんなに縛らなくても...

お土産たくさん買ってきてもらってください✨

• Y

Y

あすかゆうじさん返信ありがとうございます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    会社のっていっても、男の人達が女の人と遊ぶとこに行くために毎年行ってるんで許せなかったですけど、縛らずに許します!

• 1月18日
A mama♡

臨月ならと思いながら私は旦那が飲みに行くのすら無理でした😅🙌なので無理ですねー。車もないしタクシーの呼び方すら分からない私なので妊娠してから遠出はさせてないですしむしろ妊娠前から1人だけ旅行なんて許さない!って感じだったので妊娠中は特に厳しくしてます😂😂

• オニギリ

オニギリ

横から失礼します。

車もなく、タクシーの呼び方も分からないとのことですが、今はもうタクシーの呼び方わかりますか?
    ご主人は自宅ワークなのでしょうか?
    ご両親や義家族と同居ですか?
    産婦人科は近場ですか?

もし、まだタクシーの呼び方がわからず、ご主人は会社や現場などにいくお仕事で、誰とも同居してなく、産婦人科も少ししたところにあるのなら、是非次の検診の時にタクシーで行ってみて下さい。

一度でタクシーを呼ぶとその呼んだ住所が登録され、次に呼んだ時スムーズに来てくれます。

もう35週のようですので、陣痛や破水をご主人やご家族がいなかったら救急車は呼べませんし、自力で這ってでも行くかタクシーを呼ぶしかありません。

一回分、お金はかかってしまいますがいざという時に助かるのではと思います。

りんごさん、あなた宛のコメントに勝手に返信して全く関係のないことをすみません。

❤︎さん、余計な御世話で、不愉快な思いさせてしまったらごめんなさい。
    すごく心配になったのでつい口出してしまいました。
    申し訳ありません。失礼します。

• 1月18日
  • A mama♡

A mama♡

タクシーを使う環境になく育ってきたので恥ずかしい事に未だに使った事ありません。

いつだって旦那か近くの親戚に頼りっぱなしだったのですが確かに陣痛など来た時その人たちを頼れるかは分かりません😰

不快だなんてそんな事ありません!タクシーのれない何て言う時がなく指摘された事も無かったので気にしてませんでしたが、産まれる前に1回は練習しようと思います!ありがとうございます\(^o^)/

• 1月18日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね。
    私も育った地域では使ったことがありましたが、嫁いでからは使ったことがなく、主人に指摘され初めて気が付き利用しました。

私は運良く、主人がいる夜中に破水したのでよかったですが昼間だったらやっぱりタクシーは必須だと思いました。
    予想以上に水が出るのでとても1人では行けませんでした。
    陣痛の場合も痛くて痛くて、稀に1人で行く方もいるようですが私には無理だと思いました。

破水や陣痛だけでなく、もし万が一出血した場合など一分一秒でも病院に行った方が赤ちゃんはもちろん❤︎さんのカラダの為にもいいと思います。

住まいの地域によっては陣痛・破水した時の妊婦さん用のタクシーもあったり、人によっては名刺をくれいざという時は呼んでくださいと言ってくれたりしますので一度調べて利用してみて下さい。

口煩いコメント、快く受け止めてくれて嬉しいです(^ ^)
    本当に失礼しました。
    出産、頑張ってくださいね。
    陰ながら、応援しています。

• 1月18日
  • Y

Y

そうですよね!会社のっていっても、女の人と遊ぶとこに行くために行ってるので許せなかったです!でも、みなさん許すみたいなので許そうとおもいます!

• 1月18日

私は普通に行かせましたよ〜!
社員旅行も仕事の一つだと思っているので(><)
ただ自分は行けないのになーとムカついてはいましたね( ̄▽ ̄;)笑

• Y

Y

そうなんですね!会社のっていっても男の人達が女の人と遊ぶとこに行くために毎年行ってるんで許せなかったですけど、許そうとおもいます!

• 1月18日

退会ユーザー

本来ならばりんごさんも行けて、会社の人達との海外旅行なのですよね?😣
    付き合いでそういうお店に男性同士で行く、という事でしょうか?

それは嫌だし、むかつきますね💨

• 1月18日
  • Y

Y

社員旅行ではなくて、毎年何人か選ばれていくんですが、男の人達だけ夜にそういうお店に行くらしいです。毎年そうだし行った人に聞いてもそういう店に行ったと言ってたので許せませんでした。
    しかも、行った人の中には病気をもらった人もいるのでよけい嫌です。
    本人ももう行くって言ってるし、今更断れないみたいなので許そうとおもいます。

• 1月18日

退会ユーザー

そういう話になってくると、行かないでほしいってなるの分かります。
    社員旅行じゃなく行くのならとめたいですね⋯そういうお店に行くのなら尚更。
    一応旦那さんと、そういうお店には行かないよう約束してもらってはどうでしょうか?💦

• 1月18日
ななん

妊娠9ヶ月に入るくらいに、旦那は一週間ほどアメリカに行きましたよ(^-^)
子供が産まれたら、それこそなかなか行けないだろうと思い、行っておいでぇ~♪と送り出しました(^-^)旦那の方が本当に行っていいの?と何度も言っていましたが(笑)
旅行先で、みんなでストリップのショーなどを見たとお土産話をしてくれたのですが、私も見たい!と言ったことに爆笑してましたよ(^-^)
男ばかりでなく、女の人も一緒でしたが、特に心配はしてませんでした。

• あすかゆうじ

あすかゆうじ

私もパリでストリップ見たことありますが、エロさはなく本当にショーですよね❗

美人でスタイル良いし、何人も揃うと圧巻で、もう感嘆の一言でした✨

• 1月18日