※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が全く開いておらず、予定日を超える可能性があることに焦りを感じています。運動やマッサージ以外に効果的な方法があれば教えてください。

昨日検診にいきました!!
子宮口とかどのくらいあいてるのかなーってわくわくしながら行ったら
残念ながら全然あいてません!
これは予定日をはるかに超えるでしょうって言われてなんか焦りました(;_;)
頭もまだ上の方にあっておりてないからまだまだだねって。。。

初産は遅れると聞きますが
もうすぐ会えるかもってわくわくしてただけに
何とも言えないかんじです😭♡

先生には
朝夜30分ずつ歩いて階段のぼりおりしてってゆわれたのでやろうと思いますが、他にいい方法とかあったら教えてください^^💕

スクワットとか、雑巾掛けとか^^

あとおっぱいマッサージしてる?って聞かれたんですけどみなさんはしてますか??
乳首を2cmくらいにしてって言われてそんなに?!って驚きました(笑)😂

コメント

秀麗

私は家の中でちょっとでも段差あれば
踏み台昇降してました!
そして止まることなくひたすら足踏みしてました!(^ ^)

スクワットや雑巾がけとかは体勢が辛すぎて、、💧笑

私はおっぱいマッサージしてなかったのですが、お腹が張ったらやめる程度でいいからちょっとずつしてね、とは言われてました!

なーな♪

私もなかなか子宮口が開かず、赤ちゃん下りてこずで結局誘発剤して41w6dのギリギリ出産でした(笑)

入院中は病棟のある5階から1階まで階段往復したり、エアー平泳ぎ、イチローのポーズ(足開いて腰下ろして膝に手を当てる)など、検索して試しまくりました!
個人的にはこの2つがやり易くて、病室でエアー平泳ぎしまくりました(笑)
おっぱいマッサージはしてる方がいいですよ!私は切迫早産だったのでマッサージが出来なかったので、生まれてからの母乳が上手くできなくて辛かったです(*_*)
早く赤ちゃんに会えるといいですね♪

私も初産で予定日に子宮口全く開いてなくて下がってませんでしたが、予定日の2日後に陣痛きましたよ🙆❤️

階段上り下りとスクワットはやってました( ˙ω˙ )

おっぱいマッサージも気持ち程度ですがやってました🤔

りんご

私は朝夜1時間ずつ歩いてましたがそれでも予定日越えました(^_^;)
スクワットとか階段もいろいろしたんですけどね…
予定日越えて当たり前くらいに思って過ごされた方が気は楽だと思います(^^)
だいぶ越えてもその時はちゃんと来るので☆

おっぱいマッサージで2センチは凄いですね(笑)
私は全然しなかったです(^_^;)
しなくても産後3ヶ月もすれば2センチいや、3センチくらい伸びました(笑)

それにしてもワクワクですね!
私が初産で5時間半だったんで勝手に安産菌置いていきますね🙆
ご出産頑張ってください💓

ユナくん

毎日そわそわしちゃいますよね‼︎
寝る前に陣痛来るかなって考えて朝起きたら陣痛こなかったなぁと落ち込み…
私は1人目は40週4日で今回2人目は40週2日で出産しました‼︎

1人目は予定日までは時にマタニティスイミングをしてた位にして他は何もしてなくてさすがに予定日過ぎてから毎日雑巾掛けと髪を乾かしながらスクワットをしていました‼︎
でも1人目はやはり大変でした💦

2人目は37週から毎日髪を乾かしながらスクワットと上の子を保育所に送ってそのまま1時間ほどお散歩したら歩いて買い物に行ったりなどしてました39週で子宮口は2cmくらいで先生には産まれないわけないんだから気長に待ちましょうと言われました‼︎

気長に待って産まれてきてくれましたよ^ ^
赤ちゃんの心の準備が整ったら出てきてくれるはずです‼︎

Nana...✴︎

2人目になり毎日お風呂でおっぱいマッサージやってます!
1人目はすぐお腹張るしやってなかったら見事に吸い辛い乳首で
赤ちゃん毎回泣いてました(´._.`)

今回は毎日やってるけど全く
伸びなくて悩みです😱

瑛くんのママ

私も子宮口がまったくひらいておらず30日の予定日ですが、幸いにも標準よりやや小さめなので「赤ちゃんが降りたくなるの待とう」と先生に言われています。私も股関節がわるく激しく運動やスクワット、雑巾かけとかできないので迷ってます

私が産婦人科で言われたのは、動いて子宮を柔らかくする事。ウォーキングは時間を決めるのではなくもうしんどい!ダメ!という手前で終わる事。体力残しておかないとそのまま分娩になったらいきめないから。
雑巾掛けとスクワットもしてました(^^)

おっぱいマッサージはやり方がわからず、モミモミするだけでした😂

mi

皆さまありがとうございます😊♡いろいろ試して見ます(^◇^)