※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お金・保険

月の収入9万円で浪費癖に悩んでいます。美容費や買い物にお金を使いすぎて毎月赤字。支出を抑える方法を教えてください。

浪費癖について。アドバイス下さい!

浪費癖ってほど派手にお金を使うわけではないのですが、
パートの月の給与9万円にしては、使いすぎかな😂って感じです。

奨学金、保険料、携帯代はパートの給与から出していて
その他の余るお金は美容費と買い物費とレジャー費になるのですが、
毎月マイナス1〜2万円くらい出てしまいます🙄💦

美容院に2ヶ月に一度は行かないと気が済まない。
新年や新学期など、節目になると、洋服や身の回りの雑貨類などを新調したくなったり。
インスタや友人でおしゃれな人を見ると私もこれ欲しい!となり買ってしまったり。
娘と土日2人の時はついお昼外食してしまったり。

まずはマイナスが出ないようにしたいと思います!
お金をなるべく使わない様に心がけてること、
していることがありましたらアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

買わなければ0円です。外食も同様です♪

安くても買ってしまえばお金が減ります😂あとはその場では買わないで一旦持ち帰るとかでしょうか。

• ふう

ふう

買わなければ0円。
    いやー本当その通りですね😭💦
    何とか物欲に勝たないとですね🥲

• 3月18日
nao

外食はしない、美容院は年に2回です🤣
以前は外食しまくって、美容院も2ヶ月に一度行ってましたが、娘の将来を考えたら節約!って思いまして💦笑

見ない、出ない、じゃないですか?インスタ見てオシャレな人見て欲しい▶︎見なければいい。仮にオシャレな人が身につけてても自分が身に着けて同じようにオシャレに見えるか、使いこなせるかを考えてから買うとか🤔
外食のために外に出ないとか🤔

はじめてのママリ🔰

専業主婦の方もいらっしゃる中、自分の携帯代や奨学金のお金をパートの給与から出して立派だと思います😊

美容室高いですからね💦少しでも頻度を減らせるように、長持ちする髪型等にしてもらってはいかがでしょうか?

私も洋服やバッグが欲しくてついポチッとしてしまう時がありますが、子どもの為に辛抱しようと思います😁

むーむー

必要ないものは買わない!
あとは根本的なお給料を多くするため扶養は外れて働いてます!

でもたまには豪遊したいので、
昨日はママ友たちとランチして夜は飲み会、カラオケいってきました😋

はじめてのママリ🔰

毎月のマイナスってどうされてるんですか😳?

私も使う方ですが、あるだけしか使えないからマイナスはでないです💦

はじめてのママリ🔰

固定費抜いた純粋な娯楽に使っているお金って、いくらくらいなんですか?

全部やめるとしんどいので、月に2万とか下ろしてお小遣いにされてみてはどうでしょう。
クレジットだと使いすぎちゃうので、現金がおススメです❗️

はじめてのママリ🔰

毎月マイナス1〜2万円の補填ってどこからされるんでしょうか?
その補填を出来ない様にすれば、使わなくなるのかなぁ。と思いました。