※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近咳が多いけど、むせてるだけか不安。寝ている時も咳が。風邪かどうか分からず様子見か受診か迷っている。

咳の見分け方が難しいです、、、、笑

最近1日に数回咳をするのですが、
ゆびやおもちゃを突っ込んでいたり、
口の中に空気を溜めて遊んでいたり
きゃーって言ったらしたあとにすることも多いので
単にむせてるだけか?とも思ってます😅💦💦💦

ただ、寝ている時も一回だけ咳をしたり。
(音はよだれかなにかでむせたような感じ)

風邪なのかなんなのか難しくて😂

こんな感じだったら様子見ますか?受診しますか?
もちろん熱もなく元気です😅

コメント

ママリ

風邪だと因果関係なく咳が出ます!
そして1回咳するだけじゃ止まらなくて連続で出ます!
咳以外に鼻水など他の症状があるのであれば、風邪だと思うので受診します!

deleted user

少しの咳なら、様子見ちゃいます。

我が家は、寝づらそうか、ご飯などを咳で吐かないかとかが判断基準です😅

m-mama💚

うちは気にならない咳から悪化して風邪ひくパターンです😭

みさ

仰ってる程度でしたら病院に連れて行かないです。
1日に何回も、しかも短い間隔で咳をしていたら連れて行きます☺️