※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が9時間寝た。授乳間隔が広がり心配。顔色・機嫌は良好。母乳でもこの間隔は普通?授乳回数も減少中。

生後3ヶ月の娘がいるのですが、昨日22時少し前に寝て今起きました。
いつも四時くらいに授乳でぐずるのですが、今日はぶっ通しで寝てました。
いつもは夜は5時間、長くて6時間くらいの間隔があいていたのですが初めて9時間くらいあいたので脱水になってないか心配です。
先程まだ寝ていたので流石にと思い強制的にのませました。。
9時間も寝てくれるのは凄くありがたいのですが、母乳でもこんなにあいてくるものですか??
最近授乳回数も一回の授乳時間も減ってきたのでその上でこんなに時間空いて大丈夫なのか心配です。
顔色も機嫌も良く、おっぱいもごくごく飲んでます。。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

体重の増えなど言われてないなら問題ないと思います!
娘完母でしたが、1ヶ月の時から10時間11時間ぶっ通しで毎日寝てました!
健診でも心配で聞きましたが、上記の内容と加湿して湿度保ってれば大丈夫って言われました(˶'ᵕ'˶ )‪︎

naco🍒

うちの娘も完母ですが割とぶっ通しですよ😊🌷

19:30〜20:00就寝で4:30〜5:00くらいに起きます!
昼間も4〜5時間空きます!
今のところ体重は平均的に増えています!
来月の身体測定で増えが悪かったら考えようかなぁと思っているところです☺️🌸

はじめてのママリ

あく時期ありますよね!
私も母乳ですが、2ヶ月半くらいに一日5回まで減ったことがありました。夜通し寝て排泄もちゃんとあったのでもう減るんだな〜なんて思ってましたが1週間だけでした😌
今また一日8回に戻ってます😌
とりあえずそれくらいでも大丈夫です!