※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が酒乱で、周囲に止められているのに無理やり飲まされることがあり、自分の意思が尊重されないことに腹を立てています。断酒の薬を飲んでいたのに、先輩との出来事で困惑しています。

旦那の話です。酒乱で、何回も警察のお世話になっており飲むのやめろと周りに散々止められてるのに
地元の先輩と呑み屋で偶然会って無理やり飲まされたというシチュエーションが何度もあるんですが…
断れないもんなんですかね😂
女にはわからない世界ですか😂
お酒本当に飲めない人、どうするんだろう?とか
少し前まで病院通って断酒のための薬飲んでたので
一口でも飲むとすぐ泥酔状態みたいになってゲボ吐くよーっていうような薬だったんですけど、
それ飲んでたら、断らないの?断れないの?とか不思議で…
自分の意思は?散々私が注意してきたことはその先輩のせいで無意味になるの?と腹が立って仕方ないです。
さっき酔っ払って何回も何回も電話あって
俺は今どこ?とか訳のわからないことばかりめんどくさくてブロックしたんですが…😩

コメント

みかん

それは大変ですね💦相手するこっちは疲れちゃいますよね(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔っ払いの相手って本当にしんどいですよね…

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

そういうのって学生や若い時だけだと思ってました💦
結婚して親になったのならそんな子供みたいな先輩との付き合い断ったり関わらないようにすればいいのにって感じです😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってて
    20の頃からそうだったらしいんですが旦那は今30で10年間で何も学んでないんだなぁ…と😥
    本人曰く付き合いなんだとか

• 3月18日
おちゃ🍵

離婚しないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以外はいいのでそこさえ治してくれればなって思って
    少し前まで病院にも通って薬も飲んでくれていたんですがまた再発というか気が緩んでいるんでしょうね💧
    このまま病院にもいかない約束は守らないようなら離婚を考えてます。

• 3月18日
はじめてのママリ

飲み屋に行かないのが1番ですよね💦本当に無理やり(顔押さえつけられて…)なら警察に被害届出した方がいいかと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな無理やりじゃなくただ本人の意思が弱いんだろうなって感じです。
    ストーリーも見ましたが、楽しそうにすすんでテキーラ何杯も飲んでました。

• 3月18日

私はそれで離婚しました。
警察のお世話になるような、問題行動起こす人が親族(しかも父親)で、娘の未来や可能性を潰していることが理解できないみたいです。

私側の姪にも親族関係続くのも申し訳なかったので、離婚して他人になりました。
夫婦なら迎えに行ったり、謝罪に頭下げてまわったりするべきだと思うけど絶対無理だなと思った時に、即離婚でした。

シチュエーションとかではなく、心が弱いとか自分に甘いだけだと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してから他人には迷惑かけていないので(家族には迷惑かけてます)それだけが唯一の救いです。
    独身の頃は公務執行妨害や、器物破損など本当にありえない人です。
    私もそう思います😭

• 3月18日

退会ユーザー

警察にお世話になったのは結婚前なのですね。
    俺は今どこ?とか言ってくるあたり、ママリさんに見えていないだけで迷惑かけているかもしれないですね😅

元夫も結婚してからは警察のお世話になるようなことはありませんでしたが、時間の問題だと思いました。
    そもそも約束を守れないのは人としてありえないし、家族より大切な付き合いって何?って思います。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今起きたようで連絡ありました。
    反省の色なし、病院に行き薬を飲み続けるとはっきり言ったので絶対行かせようと思います😩
    本当ですねもう30も超えてるのに何やってんだろうと不思議で仕方がないです。

• 3月18日
ドレミファ♪

酒はやめろといわれてるのに
呑み屋で偶然合うって
そもそも呑み屋なのでお酒飲む前提ですよね?

偶然会う
飲むための口実といいわけですよ
酒飲みたいための理由を作ってます
呑み屋で長いこと働いてましたから色んな口実みてます

正直病気ですよ
体壊すしどこも立ち寄らない
もしくは同伴くらいのレベルじゃないともう自分では押さえれないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場仕事で自分の会社に応援を呼んでるのが旦那で、飲みの場にどうしても誘われてしまうことがあって
    そこで地元の先輩と会ったそうです。
    社長も事情は知っていて私もよく社長と連絡を取り合って2人で断酒を!って話になってるのに何故か毎回社長がいる時に飲むハメになってるのでなんで飲ますの?状態です😭

• 3月18日
スポンジ

要は本人の意思が弱いだけですよね😂
何回も警察沙汰になってるのに人に乗せられたらやめられないって親としての自覚に欠けてますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に弱いです。
    周りが独身ばかりなので何故同じ遊び方、飲み方をしていけないのか
    世の中には結婚していても頻繁に遊びにいくやつ、馬鹿みたいに酒を飲むやついくらでもいるよって考えなのでダメなんだと思います😢

• 3月18日