※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの痰絡んだ咳、注意点はありますか?肺炎の可能性は?RSは陰性、喉や胸に異常なし。肺炎の場合、熱は出ますか?

生後半年の赤ちゃんが風邪引いて痰が絡んだ咳をずっとしているのですが、注意してみておくことってありますか?
病院は昨日行って、RSは陰性でした。
喉も胸の音も異常なしでした!
こんなに咳してたら肺炎とかにもなるんじゃないかと思って💦
赤ちゃんの肺炎も熱出たりしますか?

コメント

ママリ

肺炎になってたら熱出ると思います!
鼻水はどうですか?鼻水が喉に降りて絡んで咳出てることもあります

• ママリ

ママリ

大人と同じで熱出るんですね🙇🏻‍♀️鼻水が今回はあまり出てなくて😭本当に咳だけしてるみたいな感じです💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

上の子RSから肺炎になりましたが熱出ました😂
    夜も咳で何度も起きてしまったり
    陥没呼吸など苦しそうにしていたら受診した方がいいです!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

RSって検査する時鼻から綿棒みたいなのつっこまれますか?インフルやコロナみたいに!病院行った時検査してみますね〜と言われ、何の?と思っていたら、RSの項目にまるついてて陰性と書かれたのでRSの検査だったのか!と思い😳先生には聞けませんでした😅
    陥没呼吸ぺこぺこ凹むやつですよね?熱はいつもより高いけど37度の一般的には平熱と言われるくらいです💦注意して見ときます🙇🏻‍♀️

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

鼻の検査でしたよー!!
    一歳未満だと検査してもらえるんですよね🙌🏻

そうです!YouTubeやネットに詳しく載ってます
    看病大変だと思いますが
    引き続きよく様子みてあげてください😊

• 3月18日
ぷるぷる

うちも同じです💦
鼻水も出るのでこまめに吸ってます!
たん絡んで苦しそうに泣いたので今鼻吸いしたらまたすぐ寝ました😞

• ママリ

ママリ

双子ちゃんですか?😳2人とも風邪ですか?💦
    痰絡むってことは鼻も奥で出てるんですかね?いつもは垂れてくるんですけど。。😣私も吸ってみます😣

• 3月18日