※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

これって大丈夫でしょうか?最近マイホーム買って太陽光の営業が来たので…

これって大丈夫でしょうか?
最近マイホーム買って太陽光の営業が来たのですが、シミュレーションだけでも、と言われたので承諾しました。
一度ハシゴ持って屋根を見に来ますと言われて、瓦の形状など見るのかと思ったら普通に屋根に登られて、その時私は家の中に居たのですが、業者の人が歩くたびにガッチャンガッチャン瓦?がすごい音鳴ってて怖かったです😭
今更ですが屋根が壊れてないかすごく不安になってきました。。。陶器瓦なんですが割れたりしないんでしょうか?

そもそも普通は図面とか見てパネルのる量とか計算しますよね??

コメント

moon

見てみた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    見た方が良いですよね💦
    さっき外から見たのですが雨でよくわからなくて😭晴れてる時にまた確認しようと思います💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

まだ契約をしていないのに
ズカズカと屋根をみにいくのは、中々ないですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね💦傷とかいったらどうするんですかって降りてきたら文句言おうとしたら知らない間に帰ってて何も言えませんでした😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない間に帰ってるって酷すぎますね。
    変になっていないか建てたハウスメーカーにでもご相談して、
    確認をして貰い、もし、請求されたら今回来た会社にクレームと同時に請求するのもありかと思います!

• 3月18日
𝘰𝘴.

うちも営業よくきますが、
全部断ってます🫠💦
1度見た方がいいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!営業よく来るんですね💦まだ半年くらいしか住んでなくて初めての営業だったので詳しく話を聞いてしまいました😢

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通じゃないですよね💦
    平屋なので離れたらよく見えるんですが今日は雨でよく見えなかったのでまた晴れた日に見てみようと思います💦

• 3月18日
reitomo

自分で上るのは危ないので、ハウスメーカー、工務店の方に相談されたらいかがでしょうか。
普通は図面をみます。
瓦の種類とかも書類で確認します。
4社の太陽光の業者に見積もりとったことありますが、外から屋根をみることはあってもその時点で上ることはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通は図面ですよね💦
    まだ住んで半年くらいで瓦もピカピカなのにこんなズカズカ歩かれるんだったら断ってたのに、、、と後悔してます😭
    小さな平屋なので脚立で簡単に登れちゃうから登られちゃったのかもしれません💦
    もうすぐハウスメーカーの点検なのでその時に相談しようと思います😢

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

何となくこの後瓦が割れているから火災保険を使って直しませんか?みたいな営業が来そうな気がします🥲一度瓦を確認した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火災保険会社とグルの可能性って事でしょうか?😨
    平屋なので登らなくても瓦は結構見えるのでさっき確認しましたが今日は雨でよく分からなくて😢晴れてる時にもう一度確認しようと思います💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火災保険とではなく瓦の修理をする業者が火災保険を使って(本当は災害で壊れたのでは無いのに嘘をついた請求する)…良くネットとかにも載っているので💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね😭全然知りませんでした💦教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️悪徳業者に引っかからない様に気をつけます😢

• 3月18日