※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

お腹の痛みが続いた土日、検診が心配。子宮頸管は大丈夫だが、別の病院で再度確認する予定。初産で不安。

土曜日、日曜日とすごいお腹の痛みがありました…
土曜日は夜ご飯を作っている途中に段々お腹が痛くなってきて少し前かがみにならないとだめなくらいになったので、夜ご飯作るのを中断して布団に寝転びました( .. )
10分もしないくらいで痛みがなくなって、30分寝転んで料理を再開しました!
日曜日は夜ご飯の買い物に出かけたのですが、
平日の夜ご飯などをまとめ買いするのでスーパーをうろうろしてたのですが、徐々にお腹が張ってきました…
買い物するとお腹が張ってきたりすることは結構あるので早めに買い物終わらそうと思ってパッパと選んでレジに並びました。
レジをしてもらってる途中から立ってるのがキツくなるくらいお腹が痛くなってきました。
旦那もいたので袋に詰めてもらってその間詰める台にもたれかかる感じで我慢して車に戻って座ったらまた10分もしないくらいで痛みが収まりました!
画像貼りますが、全体的に痛いというより部分的に痛いのが広がってるって感じでした!(画像のピンクの辺りです)
2日とも同じ部分からの痛みでした…
それからはあんなにお腹が痛くなることはなかったのですが、心配です…
土曜日に検診なのですが、別の病院に移動します!
前の病院でお腹が張るので見てもらったのですが、子宮頸管も4cmもあるし赤ちゃん下がってきてないから大丈夫とのことだったのですが、土曜日にいく病院でも聞いてみようと思います…
胎動もあるので赤ちゃんは元気だと思うのですが…
初産でなにもわからないので、これは当たり前なのか病院で見てもらった方がいいのかわからないです…

コメント

ボンレスハム

靭帯の痛みでしょうか(^^;
憶測でしかわからないので、病院が変わる前に今まで診てもらっていた病院に連絡したほうがいいと思います💦