※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
子育て・グッズ

保育園から熱と嘔吐の連絡。病院で検査もし、インフルエンザやコロナは陰性。翌日も熱が出て心配。胃腸炎か不安。

16日に保育園から微熱と、一回の嘔吐があり、保育園に迎えにいきました。帰ってきて、アクエリアスを少し飲ませたら、すぐに嘔吐をして、お腹らへんが痛いとアピールしてきました。(息子は、自閉症で、意思疎通が難しいです)そこから、熱があがり、さらにお腹が痛くなってきたため、いつも、通っている小児科は、お休みでした。 旦那と相談した結果、救急車を呼び、病院で、血液検査と、コロナ、インフルエンザの検査をしたところ、インフルエンザもコロナも、陰性でした。血液検査も、炎症反応も、あまり高くはなく、ほかも正常で、その日におくすりをもらい帰りました。次の日17日朝には熱も下がり、いつもの元気がでてきて、ご飯もいつも通り食べてくれたので、ほっとしていたら、夜中に咳もしていましたが、急に嘔吐をしてしまい、熱は38,9まで、あがりました。夕方に食べたご飯が、でてきた感じになりました。明日病院に行きますが、不安で心配で、寝れません。

胃腸炎も、保育園で、流行っていなくて、症状が、胃腸炎に似てるのかなと。

あまり吐くことがないので、余計心配になります。

コメント

まぬーる

16日のは胃腸炎です!

ですが、もう一度インフルの検査はしたいかな。前回の症状に対してのその時の反応は陰性だっただけなので。

とりあえず言えるのは、周りで流行ってなくても、菌との共存は避けられません。なるときはなります!

• かおりママ

かおりママ

検査の結果がでました!
    腸炎でした😅
    でも、熱も下がり吐かなくなりましたが、次は下の子にうつってしまいました😭

• 3月19日