※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

最近の20代前半の学生さんとかってLINEに既読をつけない事が普通なんで…

最近の20代前半の学生さんとかって
LINEに既読をつけない事が普通なんですかね?
職場の学生さんに来週行われる懇親会についてLINEしました。
木曜にある程度LINE会話して、最後また職場で〜ってLINEに既読がつかず。笑
既読つかないまま今日普通にお互い出勤だったので、そういう子なんだなって思ったんですが
今日も要件がありLINEしたのですが、結局今現在も2つとも既読つかず。
どうなってんだ?って感じでして💦
返信いらない内容ではありますが、友達ではないから何かアクションするべきでは思ってしまって💦😂
LINEの返信は人それぞれだとは思いますが、
既読ついてない文章を送信取り消しした場合相手の通知は消えますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはその学生さんが非常識だと思います💦

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    わたしも非常識だなって思ってしまって。
    別に返信が必要な連絡ではないのですが
    わざわざ送った事を後悔していまして。
    やっぱり今日送ったメッセージは取り消そうかなって思うのですが
    それはしない方がいいですかね?
    どうせ木曜に送ったメッセージも見てないしって思ってしまって😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私の職場にも学生がいますが、今の子若い子未読スルーは当たり前みたいですよ😔💦

• 🌸

🌸

やっぱりそうなんですかー😂😂
    未読スルーして、ずっと未読のままなんですかね?
    それとも内容だけ確認して必要ないって、おもったから未読スルーなのか
    どっちにしろだんだん凄く腹がたってきまして😂😂😂笑

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のときは向こう発信で連絡来て、返信したら、未読のまま忘れた頃に返信来ました😂

学生さん達の会話で返信面倒くさくて未読スルーしてるー!とか聞くので、多分未読の状態に対して何の意識もないと思います💦

自分の物差しで今の学生さんはかっちゃうと、常識なくてイライラすること多々あるので、そういうもんなんだって割り切ることを学びました😂

• 3月18日
  • 🌸

🌸

やっぱりそうなんですね😂
    未読の状態になんの意識もないとか価値観の違いがっ😂😂😂
    ほんとそのとうりです。
    今回のLINEの件は、確かにわたしが一方的に送ったメッセージではあります。
    でも、了解ですありがとうございます
    くらいすぐ返信しろ?!って思ってしまって💦
    ほんと言われたとうり、常識が違いすぎてイライラしてしまっていて
    今日送ったメッセージを送信取り消ししようかと思っていたのですが
    それはしない方がいいんですかね?
    どうせ前のメッセージも既読つけてないし
    必要ないかなと思ってしまって😂😂笑

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いわゆるZ世代の子達は、宇宙人か!ってくらい私達の常識は通じないです💦

メッセージ取消しても良いと思いますよ💡
    恐らく未読にしてるときも、通知の時点で読んでるのかな?とは思いますが、未読スルーするくらいなので、多分こっちが送信取消しても、それに対して何も思うことないはずです😂

• 3月18日
  • 🌸

🌸

なるほど、勉強になります😭😭
    学生アルバイトの子と関わること全然ないのですが
    その子だけ夜間の学校に行っていて時間帯がかぶるんですよね💦
    そのたびにずれてんな〜と思う事たくさんあったのですが
    こんなになのかと思わされました😂😂

ありがとうございます!
    ほんとおっしゃる通りです😂✨👍笑
    そして今回を機にこの子には
    必要最低限連絡するのやめよって思いました😂😂
    若い子難しいです。笑
    背中押して頂きありがとうございます😭

• 3月18日
まい

めっちゃ解ります!!
同じ状態の方います🙄
もう用事があってもよっぽどじゃないと送ってないです。

• 🌸

🌸

同じ方いて嬉しいです!!
    インスタではいいねしてくるのに
    LINEは未読スルーのままの子もいます。🙄🙄
    わたしも今回の件で、必要最低限はこの子に連絡する必要ないなと思いました。
    こっちが一方的に送っているので、なんとも言えないですが
    今日の14時頃に送ったメッセージは取り消ししてしまおうかなと思うのですが、(どうせ前のメッセージも未読無視なのです笑)
    見ないくらいだから送信取り消ししても何も思わなそうですよね😂

• 3月18日
  • まい

まい

モヤモヤしますよね💦
    もし取り消して、取り消しました。の表示が出てたらこっちがまたモヤモヤしますしなんだかな…ですよね😣
    向こうからラインきた時ですら返信しても既読付かないとかありました😅
    私も同じ方いて嬉しいです!

• 3月18日
  • 🌸

🌸

わたし自身が、職場の方からの連絡はどんな内容でも必ず目をとうして返信しているので
    未読スルーという現状に
    非常識だなという苛立ちと
    せめて既読をつけて読みましたとアピールした方がいいでしょって思ってしまって🙄🙄🙄笑
    もう自分の考えとは違いすぎて全然理解できないです💦

• 3月18日