※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🔰
子育て・グッズ

いつからママってよんでくれますか?生後3ヶ月の息子です。絶対パパを先に言われたくない何か対策ありますかね?

いつからママってよんでくれますか?
生後3ヶ月の息子です。

絶対パパを先に言われたくない
何か対策ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

パパ、ジジ、ババは1歳前でしたがママと呼んだのは夫が仕事休職中でママという人が私以外に増えたからなのか、1歳4ヶ月くらいでした😂
ママということは理解してましたが、うちは全く行ってくれませんでした😂アドバイスになってなくてごめんなさい!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいでした!
ご飯をまんまと教えたり、喃語でんまんまんま…と言ってるときに真似してんまんま〜ままだよ〜みたいにして刷り込ませるとママの発語がしやすくなると思います☺️

はなめがね

上の子は1歳前から呼んでくれましたが、下の子はパパしか言わないです。
ママ〜と呼んでくれる人がいれば真似して呼ぶかもしれません。
パパは毎朝、叩き起こすために「パパーーーー!!!💢」と私が叫んでるので、覚えてしまったようです。
寝室覗くたびにパパ〜と真似てます。
言葉自体は10ヶ月くらいから「まんまんまん」みたいなのが始まってから、ママだよ、ママーー!!と教えまくりました。

10ヶ月でママ!ママ!マンマ!と言ってました☺️💕

ぴぃーすけ

10ヶ月頃に言った記憶があります!
とにかく、ママだよ〜ママはね〜とかたくさん話しかけることですかね💡
パパは逆にお子さんの前ではあまり言わないようにするとか😂

ままり

先に行ったのはママだけどパパっ子過ぎてパパしか言わない下の子(笑)

ままだよ〜って毎日話しかけて練習してもらいましょう(笑)

ママリ

私は先パパだった気がします!笑
言いやすいというのもあるので特に何も思わなかったですが🤔パパという名前を出さない限りその言葉は知らないので言わないんじゃないですかね??ママをずっと教えてあげたらいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

ママとかマンマは言うけど、認識して指差ししながらいうのはパパです🥲
ママはー?ママどこー?ってわざと指をこっちに向けさせようとするとめちゃくちゃ笑うので、わざとかもしれません😇笑