※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この状況なら、みなさん離婚しますか?しませんか?うちは夫婦仲は良くも…

この状況なら、みなさん離婚しますか?しませんか?


うちは夫婦仲は良くも悪くもないですが、、
旦那が浮気性で何度も離婚を考えた事があります。
モラハラ気質もあり、怖いと思う事もあります。
浮気された時は、悲しいよりまたか。と言う感じです。
でも、この人は私だけじゃないんだ。と思うと辛く悲しいです。

下の子が障害ありで、体が不自由です。
離婚したら、旦那は自由になるのに
私は一生この子を介護しなきゃいけないんだ と思うと許せません。離婚できません。。

シングル経験がある母に、子供のためならなんでも出来る。
母は強いんだからね。と言われました。

でも、障害児を一人で育てるのって本当大変なんです。
お金も健常児より何倍も掛かるし。
離婚を決意しても、離婚までに時間もかかりますが
このままずっと旦那といて良いのかな、と思う事があります。
最低ですが、下の子が健常児なら離婚できるのに。。
と思ったこともあります。
何でもかんでもしんどいのは女性ばかりで嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家頼れるなら離婚します。
難しいようであればお金の問題もあるし離婚しないと思います。
何でもかんでもしんどいのは女性、これについてすごくよくわかります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    実家は頼れないです。
    この状況なら離婚しない方がマシ?ですよね。
    今が一番安定してるかもです。

    • 3月18日
アテ

母は強い。その通りだとおもいます。
子供の為なら何だって出来ますよね。我慢だって出来ます。

現実的に考えて今すぐに離婚はやめた方がいいとおもいます。
いつか離婚したいなら、とりあえず旦那には内緒で貯金して、いざ離婚してもお金に困らないように溜め込んでから離婚します。