※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーママ
家事・料理

朝ごはんのことで皆さんにお聞きしたいです。うちの旦那は夜勤のある仕…

いつもお世話になってます😌

朝ごはんのことで皆さんにお聞きしたいです。
うちの旦那は夜勤のある仕事をしています。帰ってきたらお腹空いてるだろうと思ってご飯を準備するのですが、仕事内容に左右されて何時に帰ってくるか予測がつかず朝の忙しい時間帯で手のかかるものは作れないしレパートリーがありません。いつも目玉焼きとハムソーセージとかで旦那も飽きてるだろうなぁとは思うのですが💦
夜勤明けの食事のアイデア何かないですか??よろしくお願いします!

コメント

e-mama★

旦那さん甘い物は嫌いですか??
フレンチトーストをつけておいて、焼くだけの状態にしておくとかはどうですか?
あとは納豆と味噌汁の具を色々変えたりとか✨

•  みーママ

みーママ

フレンチトーストいいですね!
    子どもの朝ごはんにも良さそうなので早速やってみます‼

ありがとうございました😊

• 1月18日
mai

うちの主人も介護士で夜勤があります!
月に9回ぐらいは夜勤で帰りは11時とかになります(´・ω・`)
夜勤の夜にカレーを作っておいて朝温めて出したり、肉じゃがとか作り置きできるものを作って前の晩に作って帰ってきてから主人に出しますよ!
たまに朝ゆっくり時間がある時は手作りハンバーガーとポテトで家庭マクドナルドみたいな感じで出しますw
サンドイッチとか、ホットドックとか!
色々その日の主人の気分を聞いて作ったりします!
ピザトーストとかスパゲティの日もありますし!
ご主人様の好みにもよるかもしれませんが…

•  みーママ

みーママ

素晴らしい☆いろいろ工夫されてるんですね!
    私も独身の時は夜勤をしていたのですが、私は帰ったらとにかく寝たい、おにぎりくらい食べればそれでいい派だったので、男の人が夜勤明けに食べたいものってよく分からなくて( ̄~ ̄;)旦那にも聞いてレパートリー増やしていきたいと思います。

ありがとうございました‼

• 1月18日
  • mai

mai

わかります!!
    私も子育て前は夜勤のあったので…
    私も帰ったらとりあえず寝たい人だったので最初は大変でした(´・ω・`)
    みーママさんも無理なさらずに頑張ってくださいね♡

• 1月18日
マーンマ♬

私も独身時代は夜勤がありました(´∀`*)
私はガッツリ食べたい派だったので、普通に丼もの有りです!
親子丼や、すき焼き風卵とじ、中華丼。煮るだけ♬的な料理ですが…
独身時代は、焼きそばとか食べたくてコンビニでカップ焼きそば買ったりしてました(^^)
お腹減ってると眠れないので…とりあえず食事派です♬

•  みーママ

みーママ

やっぱり人それぞれですよね(^^;男の人だしガッツリ食べたいんでしょうか…、旦那にも聞いてみようと思います。

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございました(^^)

• 1月18日
shoukichi☆

おにぎり、味噌汁はいかがですか?簡単にできると思います。

•  みーママ

みーママ

シンプルでいいですよね。私はそれくらいで十分な気もするのですが男性としてはもっとガッツリいきたいのかなぁとか思ってしまって(^^;

ありがとうございます☆
    お返事が遅くなってすみませんでした💦

• 1月18日