※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

妊娠6ヶ月旦那の何気ない発言でストレスです、共働きでほとんど旦那さん…

妊娠6ヶ月旦那の何気ない発言でストレスです、

共働きでほとんど旦那さんが家や食費の支払いをしていて、私は日用品、旦那さんが一目惚れして飼ってきた犬のペットフード、トイレシートなど自分の車や保険、携帯代を支払いしています。
大型犬なので毎月結構かかってます

そんな中私がコツコツ貯めた自分のお金で、今日ずっとほしかった鞄が届きました。
それを見るなり、いいなーそんなん買えて。
ガレージ代がういたしやなー。とか
嫌味たらしくニヤつきながら言われました。

本人は冗談のつもりだったようですが
私は冗談ととらえられず、、イラついたのでフル無視です。。
最近こうゆう喧嘩が多くなってきました。
いつも旦那さんの何気ない一言でイラッとしていて
旦那さんからしたら何でそんな事で怒ってるのか理解できないみたいです😅

皆さんは妊娠中しょっちゅう喧嘩しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり変わらないですね!
うちは元々喧嘩がないので妊娠してもそこまで変わらなくて、ただつわり時期は夫に限らずイライラしてました🤪

余計な一言とかって妊娠前からもあったと思うので妊娠して、余計なのかな?と思いました💦

mamari

妊娠してるってだけで人1人育ててるんだから考えろよって釘刺すほどあたしがちょっとしたことでもイライラするので余裕で喧嘩しますw

ななこ

妊娠中だけではないですが旦那の何気ない発言でよく怒ります😅
いつも夫婦喧嘩は100%旦那が理由です!

旦那は私を怒らせたり、イラッとさせたり、ん⁉︎と思わせる一言を言うのが本当にうまいです!
さすがです👏✨✨
はい、これイヤミです🤣
旦那にもこうやって直接言います笑

はじめてのママリ🔰

よく喧嘩してます😂
反論しないで無視できるの羨ましいです!
男性と女性って違う生き物だなって思います。
母と母の彼氏2人によく話をするんですが、2人の意見聞いてて思います。
ほんとにお互いを理解って難しいなって、、、

わたしも共働きで家賃以外の光熱費などの支払い私がしてるのにプラスして、第1子なのでベビー用品も私が少しずつ揃えてます。
なんだかんだ月25万くらいつかっていたら、旦那より支払い多いこの状況にイラっとしたりします。
共有口座に私ですら毎月10万前後貯金できてるのになんでしてないのか意味わからないですが、お金のことに関してはなにも言わないようにしてます。

蓮

喧嘩はしませんが私は無駄にイライラしてます☺️
旦那の些細な一言にめっちゃキレたり…(笑)

逆ギレしない旦那に頭上がらないです(笑)

はじめてのママリ🔰

妊娠中期は本当にイライラが止まらず、当たり散らかしてました😣後期になるとオキシトシンが増えたのか、身体の変化に慣れたのか、少し落ち着きましたよ♪

nana

男ってそういうとこありますよね〜😅
妊娠中じゃなくても腹立ちますが
妊娠中だと倍イライラすると思いますwwwww