※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後三か月になる娘がいるのですがおむつ替えの際に旦那が娘の陰部をの…

生後三か月になる娘がいるのですがおむつ替えの際に
旦那が娘の陰部をのぞき見てきます💦
私が何見てるん?とか見ないでと
何度か注意したので
今は目を逸らしたりはするようにはなりました
旦那の前ではおむつ替えをしないようにしています。
あやし方も話しかけるとかじゃなく
赤ちゃんの身体や顔に自分の顔を近づけて匂ったりして可愛いねぇの繰り返しを言ってるだけです正直気持ち悪くて
いつも近づき過ぎないように言ってるのですが💦
これは私が考え過ぎなのでしょうか
たぶん母の感というものでしょうか?そんな事ありますか?

コメント

ママリ

旦那さんはおむつ換えしてこなかったのでしょうか?
注意してから目を逸らす行為が気持ち悪いなと思ってしまいました。
目を逸らすってやましいことがあるからじゃないですか?
かなり警戒した方がいいかもですね😓

  • ママリ

    ママリ

    産後自宅一週間後位の時に
    一回だけしてもらったのですがそれからは私がしています。
    そうなんです💦おむつ替えを私が一生懸命してるのに
    視線感じるなと見たら
    少し横後ろの方から覗いてきて本当に気持ち悪くて
    私が少し睨んで目を逸らすんです💦ヤバいですよね
    だから育児は全部私がして簡単な補助だけしてもらっています

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほかの方のコメントも見ましたが...
    気のせいとかじゃないにしても、気にしすぎだって思うよりは警戒しておいた方がいいと思います!
    考えたくもないですが、まさか自分の旦那が実の子に、こんな赤ちゃんにと思っても、いつか興味を持って性的虐待をする可能性もありますよね。
    そうなると子供は母親にも言えないのがほとんどですし、、
    旦那さんに攻撃するまでしなくても、しっかり見張って守ってあげてください🙇‍♀️

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    旦那も気にしない程度に
    見守りします😊
    ありがとうございます🌸

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

ただ可愛いからじゃないですかね?
私も歳の離れた弟のちんちんちっちゃくて可愛くて、可愛いねぇなんて言いながら見てましたけどそんな感じじゃないんですかね?
そんなつもりじゃなくても自分が覗いてるのを注意されたら、気持ち悪いと思われてるのかなと思って余計に気を遣って目を逸らすっていうのも十分考えられると思いますが。。。


私もそうですけど旦那も赤ちゃんの匂い嗅いだりするのに自分の顔近づけて匂って可愛いねぇ💕って言ったりしてますよ。

  • ママリ

    ママリ

    私の考え過ぎなのでしょうか(>人<;)
    お人形さんのみたいで可愛いねぇと言って見てるような感覚ではなくて
    目付きが赤ちゃんのを見てるような感じじゃなく見えたので
    警戒は少し
    してしまいます💦大丈夫だと思いますか?🤔

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方への返信見ましたが、横後ろから覗いてるっていうのだけじゃ陰部を見てるのかどうか分かんなくないですか?ムチムチしてきて可愛い太もも見たいだけかもしれませんし。旦那さんがオムツ替えてて陰部をガン見してるとかならまだ嫌だなって思うのはわかるのですが。

    私なら怪しいと思ったら尚更オムツ替えてもらったりお風呂入ってもらったりして様子伺いますね。

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね🌸
    何度かあったのですが真横から見てる時も
    私が見過ぎちゃう?って言ったら ぁあっ💦とか言いながら目を逸らすのがあったりした後の別の日に
    それがあったので😖
    可愛いねとか言いながら一緒に明るい感じだったらまだわかるのですが

    繊細な事だしそう言う癖があるにしても娘にはやめてほしいです💦

    今は補助的な事は手伝ってもらっています😊

    • 3月18日
mama

全然気にしたことなかったです💦
今まで普通に旦那が娘のオムツも変えてきたし、ギューってしたりしてます!
旦那様の性格とかよくわからないので何とも言えないですが、普通の父親だったら、どうやってオムツ変えるのかな?って思って見てるんじゃないですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    だと良いのですが💦
    ありがとうございます🌸

    • 3月17日
ママリ

可愛いからだと思いますよ〜🥲💓
息子のちんちん小さくて可愛いなって見ちゃいますよ(笑)
赤ちゃんに顔近づけたり匂いかいだりも、可愛いねぇ💕ってよくやります。

気持ち悪いだなんて思われて可哀想です。。
逆に旦那さんの前でおむつ替えしないのもどうかと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    私の考え過ぎなのでしょうか(>人<;)

    だけど気持ち悪く感じてしまうのはなぜなのか🤔
    陰部を黙って見てるのと
    あやしながら一緒に可愛いねぇとか言いながらするのは全然違うと思うのですが💦

    • 3月17日
deleted user

3ヶ月でそんな感じに捉えてしまうなら、今後大変ですね😥

お風呂は入れてもらわないんですか?

実際にその光景を見たわけじゃないからわからないけど、そんな風に思われて旦那さんが気の毒に感じてしまいました。。

  • ママリ

    ママリ

    お風呂は私がいれてます😊
    育児は好きな方なので補助的なのは手伝ってもらっています

    • 3月17日
だんご三兄弟

私なら、後ろから見てるならオムツ替えて!やって!!て言っちゃいます。笑

やってもらって
陰部をジロジロみてるようなら警戒ですね🥺💧

  • ママリ

    ママリ

    そうですね🌸
    次からはそう言って参加してもらうようにしながら
    変な感じはないかとか
    パパとして見てるのかもう一度試してみます😊
    もしかしたら考えすぎなのかですものね
    ありがとうございます🌸

    • 3月18日
はじめてのママリ

正直、そういう事件もあるので私も夫を絶対に大丈夫だ!!とは思わないようにしてます…。夫には傷つくだろうし言わないですけど、性癖って本能というか変わりにくい部分なので、ママリさんの気にする姿勢とっても素敵だと思いますし、娘さん幸せだなあと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    はい、性癖は無意識で出るので隠せないと思います💦
    さすがに直接には
    旦那を傷つけたくないので
    言ってないですが

    補助的な事は手伝ってもらうようにしています😊

    • 3月18日