※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

注意、ちょっと汚い話です(^o^;)トイレ掃除について。旦那のトイレの後…

注意、ちょっと汚い話です(^o^;)
トイレ掃除について。

旦那のトイレの後、、ありえないくらい茶色が飛び散っているとき(便器内ですが(^o^;))
いつも、自分で軽くでもいいからふいてくれないのかしら。。。
と思ってしまいます。
むしろトイレ掃除の度に、思ってしまいます。。

皆さんの旦那さんはトイレ掃除してくれていますか?
またはその様子がありますか?

うちの旦那もどうやらたまにしてくれているようなのですが、それは感謝していますが、
どうにも。。えーーーこんなところに?という飛び散りが(^o^;)

こんなとこじゃなきゃ言えません(・・;)
失礼しました(笑)(^_^;)

旦那にも言えずに居ます(笑)
だまって掃除しています。
いつか言いたくなってしまいそうな自分が居ます。。(^_^;)

コメント

るう

うちの旦那もありますよー(^^;
同じくたまーに掃除してくれますが…掃除したの?と思うくらい変わってなかったり( ̄▽ ̄)笑

もう10年一緒なのでこういうもんか!と諦めてます( ̄▽ ̄)笑

  • ななな

    ななな

    本当に!!
    掃除したの?て思いますよね!
    なにもかもが雑で常におどろきです。。
    うちはまだ3年なのでこれから諦められますかね~(笑)

    • 1月18日
deleted user

全く掃除しないです!便したら洗ってって何度も言ってるのに言うと
お前も便するだろ!
気づいたならお前がやれよ!
ぶっ飛ばしたくなります。
トイレットペーパーだってストック上の棚に入れてねって言ってるのにトイレットペーパー交換するだけ。しかも芯は捨てずに下に置いておくとか意味わからないです。

  • ななな

    ななな

    言っているんですね!!
    便後掃除せよ。
    まさに私が言いたいことを!!
    しかも、トイレットペーパーの芯を、床に置くのも一緒です!
    床に芯用のゴミ箱置いたのに、理解不能です。
    男性ってそんなもんなんですかねぇー。
    笑っちゃいます。

    • 1月18日
★

うちもです(笑)
トイレ掃除はたまーにしてくれますね😂

でも私はトイレだけは何故か汚れが目立ってこないと「掃除しよう!!」って気持ちにならないのでそういう意味では有難いと思うようにしています( ー̀ωー́ )(笑)

  • ななな

    ななな

    たまーにでも掃除してくれているので、
    やっぱり感謝を先にすべきですね!
    ( ・`ω・´)キリッ

    できる気がしません!!

    いや、してみます( ´ー`)

    • 1月18日
空翔

うちも全く同じです笑
トイレのあと、茶色い斑点があちこちにあります(^-^;
旦那にも言えず黙って掃除してます笑。やだなぁと思いつつ。ですが。
小のとき、便器についたのは時折(月1くらいかな笑)拭いてくれてるみたいですが…床にもこぼれてたりして…どうにも手放しで感謝できませんね…(;▽;)

  • ななな

    ななな

    なぜ小の時には掃除してくれる??
    のも謎ですね(笑)
    いやだなぁ、と思いながらも掃除するのは妻の務めなのですねぇ~( ´ー`)

    同士がいるとわかっただけでも、
    これから先、鼻で笑うくらいの寛大さができそうです((o(^∇^)o))

    • 1月18日
  • 空翔

    空翔

    前に水たまりのようにめっちゃこぼれてた時があって笑、そのとき「うわっ!」と悲鳴を上げて文句言ったから、それのおかげでこぼれたのは拭くようになったのかもしれません笑
    茶色いのは気づいてないか、意識してないんでしょうねぇ…男ってそういうところが無神経?がさつ?だなって思いますp(`Д´)q

    お互い旦那には苦労しますね。このやろー!と思いながら妻としてがんばりましょ\(^o^)/

    • 1月18日
  • ななな

    ななな

    このやろー!\(^_^)/
    の精神でいきます(笑)
    水溜まりはやばいですね(笑)
    うちもやりかねませんのでそーなったらおどろきながら伝えてみます🎵

    • 1月18日
れいちぇる

一緒で笑ってしまいました!笑
家事のひとつとして私は掃除してますー!
でもたまに完璧に流れていない時があって、楽しい会話の時にトイレの話になって、笑いながらそれを伝えると、私もあったらしいです!😅 恥ずかしい。。。と自分も完璧ではないからと思って日々掃除してます!
黙って掃除をしてあげる、それが無理なら喧嘩ごしではなく普通の時に、例えば、お客さんが来た時にトイレ掃除忘れちゃってて恥ずかしかったからたまには掃除して~?と優しく言ってあげてはどうですか?
なおしてくれないなら、、、我慢ですね、笑

  • ななな

    ななな

    たしかにーー!自分もいつのまにかやってるかもしれませんよね。。(^_^;)
    そう思うと素直に感謝できるかも!
    先日友人が遊びに来たので、その前日に、明日は○○がくるからトイレ掃除したよー。と言ってみたのですが(笑)
    特に気にしてなさそうでした(^_^;)
    次は来た後に言ってみます(笑)

    • 1月18日
さきやん

私キッチンとか汚されたらいつも
写真撮って旦那に無言で送りつけますよ!笑

女みたいに細かいとこまで
気づかないみたいです😂👍🏻

  • ななな

    ななな

    すごい!そんなことしたら逆ギレですわ。。
    わけわからん逆ギレされるときもあるので、めんどくさいので言う気が失せます(^_^;)
    なんか、細かいとこもあり、細かくなかったりわけわからん旦那です。
    でも似た者同士なのです。。(^_^;)

    • 1月18日
deleted user

しないですね~💦
うちの場合はおしっこの汚れがそこらじゅうに…

一度旦那に一体どんな体勢でおしっこしたらあんな所にはねるの❗どこにオチンチンついてるの❗と笑いながら怒ったことあるくらい…笑

トイレ掃除が一番苦痛です😢

  • ななな

    ななな

    どこにオチンチンついてるの!
    わかりますー!
    どこに穴あるの!!
    っていうか、座ってしてるの!?って何度も思いました(笑)

    水まわりの掃除が嫌いです(^_^;)

    • 1月18日
マーンマ♬

ウチの旦那もです!笑

トイレ掃除だけはしてくれないので…仕方ないσ(^_^;)
お風呂掃除は頑張ってくれてるから良しとしてます。

  • ななな

    ななな

    お風呂掃除頑張ってくれるんですか!
    素晴らしい旦那さんですね(*´∀`*)

    • 1月18日
★

私は少し潔癖で家のトイレって綺麗なイメージがあって
汚いのとかありえない‥
なんで茶色を拭かなくてはならないのか(T-T)でも結婚したし、宿命かと思いましたが
便器内は兎も角、便座の裏を見るのが憂鬱になってきて
旦那に言いました(笑)
それで、トイレ掃除した事あるかないかを聞いてないと言われたので
トイレ掃除の仕方をレクチャーしました!
そこからは掃除してくれるようになり綺麗です😊
時々、お掃除上手になったねや、ありがとうねとか言ってます💡

  • ななな

    ななな

    うちの旦那はやり方を教わるのが大嫌いなプライド高い人なので、
    ありがとう~♪だけ言うようにしてみます(^ー^)
    そういや最近お礼とかあまり言っていないかもです(^_^;)
    大事ですよね~( ´ー`)

    • 1月18日
かん

ちょうど昨日その話を旦那にしたところでした!

ウォシュレットをしているらしく
変なところまで飛び散っていて
仕事は朝早く夜も遅く帰ってくるのでそこは仕方ないと思い
休みの日は
さすがにやってと言いました!
旦那はきづいてなかったらしく
ごめんと謝ってきました😂😂

  • かん

    かん

    なななさんと同じで
    私も我慢できなくて、、、
    言ってしまいました😁!笑

    • 1月18日
  • ななな

    ななな

    謝ってくれる素直な旦那さんで素敵ですね(*´∀`*)
    わたしもいつかいってみます!!

    • 1月18日