※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供がいます。朝と夜のみ完母で授乳しています。今日はお…

生後10ヶ月の子供がいます。朝と夜のみ完母で授乳しています。
今日はお風呂の後おっぱいをほしがるわけでも、なかったので
そのまま寝かせてみようかと思います。もし夜中2時頃起きたりしたら
その場合授乳した方がよいのか、朝まであげないのが良いのでしょうか?
また断乳、卒乳された方どのように減らしていきましたか?

コメント

ままり

10ヶ月でしたらお茶とか白湯?を飲ませてみて泣いて寝付かないようなら授乳でもいいのかなーと思いました😊

私はフォロミを飲ませたかったこともあり、寝かしつけ前をミルクにして朝だけ残しました。3回食に慣れた頃に朝の授乳もなくしてそのまま断乳しましたよ〜