※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
妊娠・出産

悪阻が終わった目安は、船酔いがなくなり、買い物や料理ができるようになった時点。ただし、食事量が減り、胃の圧迫や飲み物の残り感があり、マタニティライフが楽しくないと感じており、早く産休に入る予定。

悪阻が終わったって何が目安なんでしょうか?
以前のような船酔いはなくなりました。
買い物も、ご飯も作れるようになりました。
来週から2ヶ月半休んでた仕事も再開予定です。
ただ、食事が以前と同じ量を食べられなくなりました。
少量を食べる感じです。
今5ヶ月で5ヶ月ってこんな感じでしたっけ?😭
胃の圧迫が辛い。
飲み物も口の中で残る感じがあるし、これ産むまで治らないですよね?
体も怠いし、1ヶ月早く産休に入る予定です。
1日ずっと寝てたい。。
全く楽しくないマタニティライフ....早く終わらないかな😂😂😂😂

コメント

chan😮‍💨

私はつわりがあったりなかったりが交互にあって、完全につわりがなくなったのは18w以降だったと思います😂同じくその頃、胃の圧迫感?がすごくて全然ご飯食べられませんでした!なのでちょこちょこ数回に分けて食べてました。今は完全につわりがなくなって食欲やばいのでママさんも多分そのうち終わると思います‼️5ヶ月は安定期の目安であり個人差あるのでもう少し辛いと思いますが必ず終わりはあります🍀

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

産むまでこれだと結構辛い...既にもう産みたい....😭😭
    明後日で18週に入りますが😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は4週から毎日吐いていたので、吐かなくなってから悪阻が終わったということにしてました
吐く間隔が徐々に空いてきて、1週間、2週間と完全に吐かなくなったのが7ヶ月のときでした。
それ以降も、胃が圧迫されてすぐお腹いっぱいになる、だるい、疲れやすいとか続いてましたがそれは妊娠中のマイナートラブルというものかなと思ってました!

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

これはマイナートラブルなのでしょうか?😭
    吐くのは無くなりました😂

• 3月18日