※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

生後1ヶ月で5200gの赤ちゃん、新生児用おむつが40枚残っておりSサイズを検討中。おへそや太ももに余裕があるが、5キロまでの目安があり、Sサイズがぶかぶかになるか悩んでいます。

おむつのサイズアップについて相談です!
今日生後1ヶ月になり、体重が5200g程で
新生児用のおむつがあと40枚ほどで
次に買うおむつをSサイズにするか迷ってます。
おへそも隠れてるし、太もももきつそうじゃないんですが
新生児用の目安が5キロまでになってるので
これを目安にサイズアップしようかと思ってますが
Sサイズでぶかぶかになったりしますか💦?

コメント

deleted user

大体のメーカーはSサイズは4キロからになってると思うんですが、5200ならぶかぶかにはならないと思いますよ!

4500とかでSにしましたがブカブカではなかったです🤔

  • cocco.

    cocco.

    ほんとですね!今調べて見たらSサイズ4キロからでした!勘違いしてました😅
    Sサイズにしてみようと思います!

    • 3月17日
のん

1ヶ月で5200になった子です!笑

1ヶ月前にSにしましたよ〜😊❤️
サイズアウトしたものと買いだめしてたオムツは友人にあげました!
(多分大きい子だと思うので、買いだめおすすめしません!ご注意ください😂笑)

  • cocco.

    cocco.

    わっ!同じですね!!
    なるほどっ買いだめはやめておきます😂!
    ちなみに、Sサイズはどのメーカー使われてましたか??

    • 3月17日
  • のん

    のん

    パンパース使ってましたが、なんせ大きめくんなのでしばらくしてグーンにしました❣️今もグーンです。

    • 3月17日
  • cocco.

    cocco.

    グーンですか!試してみます!

    • 3月18日
ゆいじん

1ヶ月で4,100gくらいですが、S使ってます!
余った新生児のオムツは、天ぷらとかの油を処分する時に使ってます🙂

  • cocco.

    cocco.

    4キロ程でも問題なく使えるならぶかぶかになる事はなさそうですね!Sサイズ買おうと思います!
    油の処理!確かに吸収力すごいですもんねっ🤔参考になります!

    • 3月18日
いはるママ🔰

5キロきてなかったですが尿漏れの頻度が多くなったので、1ヶ月前にSにしました☺️
サイズアウトしたオムツ残って勿体なくて、頻繁に変える日中のみ使ったり料理の油の始末に使ったりしてました🤣

  • cocco.

    cocco.

    なるほど!体重ではなく、漏れてサイズアップされたんですね!
    余ったおむつってほんと勿体無いですよね😂
    余らないために買いだめは避けてますが、新生児用使い切る前に漏れるようになったらサイズアップして、余ったおむつは油の処理に使ってみます!笑

    • 3月18日
ママリ

もうすぐ生後2ヶ月で家の体重計で4.8kgでしたが、今日からSにサイズアップしました!
ブカブカですが(笑)新生児サイズでは容量オーバーになりそうだったので🤣

  • cocco.

    cocco.

    同じような重さですね!
    やはり5キロ近くでサイズアップが無難ですかねっ!
    確かに、最近おむつがパンパンになる事が多くて、こまめに変えないと漏れそうになってたので、それが交換の合図かもしれませんね!!

    • 3月18日
k

4㌔前半の時にSサイズ買って使ってみたら結構ブカブカだったのでまた新生児サイズに戻しました🥹今は4㌔後半になってきたので残り使い切ったらSに切り替えようと思ってます✨

  • cocco.

    cocco.

    4キロからと使えるとあっても、個人差ありますよね🤔!
    5キロ超えてるので大丈夫だと思いますが、もし合わなかったら困るので早めに買って試してみようと思います!!

    • 3月18日