※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
ココロ・悩み

息子が小学一年生で、班長の親にあいさつしたいが手土産は必要か悩んでいる。4月初日にあいさつするか、支援級の知的クラスに通う息子のことを軽く話せたらと考えている。他の親にもあいさつしたいが、手土産はやりすぎか悩んでいる。

こんばんは。4月から小学一年生になる息子がいます。
登校班があるのですが、班長の女の子の親御さんにあいさつをしたいと思ってますが手土産って渡しますか?
ゆうびんうけに班長の女の子の名前と集合場所、時間ぎはいってただけで家もどこにあるか知らないです。
4月の初日だったら親御さんも来てくれるならそのときにあいさつだけしたらいいのかなとも思ってますが、どうしたらいいでしょうか?

ちなみに支援級の知的クラスに通うので、私も学校までは着いていくつもりですが、迷惑かけるかなと思ってますので子どものこと軽く話せたらなと思ってます。班長の女の子の親だけでなく他の親もいたらあいさつしたいですし。みんなに手土産渡すのはやりすぎな気もしますし悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますね💦
うちもグレーですが、最初には渡さないと思います💦
責任感強い子だと、最初に何か貰ってしまったら私がちゃんと面倒見なきゃって負担になってしまうかな。と思います😫 

渡すなら卒業時ですかね🤔

• 32

32

参考になります。ありがとうございました。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

手土産なんて絶対いらないです!
お母さんが付き添われるなら、挨拶やお子さんのこと軽くお話するだけで大丈夫ですよ😊

• 32

32

絶対いらないとのことでなしにします。ありがとうございました。

• 3月18日
コリアンダー

手土産絶対要らないです。反対に気を使わせるので。

登校班にママも付いて行くなら、当日挨拶で良いと思います。
ご心配なのは分かりますが、登校班の様子を見てからで問題ないかと思います。

• 32

32

当日にあいさつできたらいいですね。ありがとうございました。

• 3月18日
もこもこにゃんこ

支援級の子がいますが、手土産は準備しなかったですよ😳
そして、4月初日でも親は来ないですね💦
付き添いされるならその時によろしくね〜って挨拶するくらいで良いと思いますよ。

• 32

32

親に会えないかもしれないですね。軽い感じで大丈夫そうですね。ありがとうございました。

• 3月18日