※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金ゼロになってしまい、貯める方法を知りたいです。いますか?

貯金ゼロ…
貯める方法教えて下さい😫

貯金ゼロの方いますか?

ついに貯金ゼロになってしまい、
お金のことばかり考えてしまいます

コメント

ママリ

1000円でも…無理ない金額をコツコツとがコツですよ🥰🥰🥰🥰

ママり

どんな感じでやり繰りされてるのか分からないのでアドバイスは難しいです。
専業主婦なら働くのが一番ですが…

moon

余ったら貯金じゃなくて、簡単に引き出せないところに先取り貯金…で貯めてます🖐
あとは専業主婦だったら短時間でもバイトパートして自分の給料は手を付けない…とかかな🤔

はじめてのママリ🔰

自分の給与口座には引き落としとか何も無くして、ただ給与が入ってくだけにします!
自分の金には一切、手をつけません!!

そして、人の金だけ(旦那の稼いだ金🤣)で生活します!
勝手にたまっていきます😂👍

旦那さんのお金だけでは生活できないなら、
最低いくらあれば生活出来るって予算的なものはあると思うので、
それに足りるようにだけ自分の方からおろします!
それ以外はおろしません!
すると貯まります!(`・ω・´)笑

もしくは、2人のお金を足しても生活費が足りないもしくはカツカツということもあるかと思います。
その場合は、固定費見直しです!
生活水準が収入に見合ってないので、下げるしかありません!
浮いたお金を上記の通りです👍

貯金ゼロ支払いも滞納中!

きゃあ

働くしかないです。
2人とも正社員なら節約しなくても貯まります。
私は働きたくないですがお金のために働かざるを得ないのが悲しいです😂

はじめてのママリ🔰

私も旦那と出会うまで貯金とかしたことなくて社会人になってから3年ぐらい貯金0円女でした😂
付き合ってからちゃんと貯金をしないといけないんだなと思い給料が入ったら先に手をつけないように貯金する!を徹底したら1年で70万ぐらい貯められました!それまでのお金ほんと無駄だったなって後悔しかないので今からでもちょっとづつゆっくり貯めていきましょう🫶

みにゅ〜

我が家も貯金がなく、2,000円ずつ貯金し始めて約1年経過しました。
何もしないよりは…なので1,000円貯金、とりあえず一緒に始めましょ😖

はじめてのママリ🔰

家計簿はつけていますか⁇
まず家計簿を公開したら良いアドバイスが貰えると思います。

ケータイ会社を格安SIMにしたり、保険会社の見直しなどで毎月の支出は減らせる可能性ありますよ😊

あとは単発バイトに参加したり、家の物をメルカリやジモティ で売ったり…ですかね💦