※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

インスリン使用時の消毒綿について、速攻型と持続型を夕食前に打っている妊娠糖尿病の方。1枚ずつ使った方がいいですか?同じように2種類同じ時間に打っている方はどうしていますか?

インスリン使う時の消毒綿について!
妊娠糖尿病でインスリン使ってるのですが、夜のみ速攻型と持続型2種類打ってます!
どっちも夕食前に打ってるのですが、アルコール消毒綿ってそれぞれ1枚ずつ使った方がいいんでしょうか??
今まで気にせず1枚でやってました😅😅
衛生的に良くなかったかな、、心配になっちゃいました💦同じように2種類同じ時間に打ってる方どうしてますかー??

コメント

もうすぐ小6息子ママ

普通に、1枚で消毒で大丈夫です。お腹拭くだけなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😅心配性で突然気になってしまって💦
    いつも持続型打ってから、速攻型打ってるので、インスリンの針をセットするスポンジ部分?を消毒するとき、持続型打ち終わってお腹拭いたやつで大丈夫かなーっと思ってしまって💦
    気にしすぎですかね?🤣

• 3月17日
  • もうすぐ小6息子ママ

もうすぐ小6息子ママ

私は注射器消毒したやつで、お腹も消毒してましたよー

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち終わってお腹拭いたあと、次の注射器消毒してましたか?🥺
    変えた方がいいという意見もあり、やり方合ってるのか心配になりました🤣

• 3月17日
  • もうすぐ小6息子ママ

もうすぐ小6息子ママ

注射器は毎回消毒してます

• 3月17日
ちょこ

病院では1枚で指導してます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして看護師さんですか?😄インスリン打ち終わってお腹拭いた後、次のインスリンのスポンジ部分消毒しても問題ないですか?
    もちろん血とか付着して汚れてたら替えるつもりですが💦

• 3月17日
  • ちょこ

ちょこ

そうです😀
    そのやり方だとちょっとオススメはしないですね😓自分しか使わないものではありますが、一応針をつける部分は清潔、拭いたものは不潔と区別するので💦
    2本とも先に打つ直前まで準備して、お腹を消毒、順番に打つように普段は指導してますや😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに考えてみると良くなかったかも、、😭心配になってきましたー💦大丈夫だったかな💦
    念のため病院に確認しようと思います😭

• 3月17日
りったん

私自身、妊娠糖尿病と診断されインスリン打ってます!
多分打ってる種類一緒ですかね?
私はヒューマログを1日3回、レベミルを夜1回売ってます!

私の通ってるとこは、1本に1枚って言われてるので、血糖測定用の消毒1枚、インスリン(朝昼は1本なので1枚、夜は2枚)使ってます!
多くて一度に消毒綿3枚なので、血糖測定も合わせて1日で9枚使ってます😂
その分消毒綿めちゃくちゃ処方で出されてます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!ヒューマログとレベミルです!
    1本に1枚ですか💦特に何も言われてなかったので続けて1枚やってました😂
    たしかに診察前に消毒綿結構余ってるんですが、針とか測定のチップも多目に処方されてるので気にしてなかったです、、。
    なんだか不安になってきたので、病院に聞いてみようと思います😢

• 3月17日
  • りったん

りったん

多分病院によっても違うのかもしれないです💦
    私のとこは、衛生用品だから1本に1枚使ってね!って口酸っぱく言われてます😵

一応確認してみたほうが安心かもです!

• 3月17日