※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予想外の妊娠で悩んでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

予想外に4人目を妊娠しました。
同じ境遇の方で、迷わず出産された方、迷ったけど中絶したかた、お話きかせてもらえないでしょうか😢批判コメントは無しでお願いいたします。

コメント

4人の男の子のママ

同じです。1番上の子が小学生になったらもう1人と考えていたのですが、去年妊娠し、4人目を出産しました( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
私は迷わず出産しました。せっかくきてくれた命だし、大変だけど旦那さんと頑張ってやっていこうねと話をして産みました。

4人目では、ありませんが。
三人目今妊娠してますが、中絶します。理由は、まだ二人目が小さいし、4月から幼稚園入るし。上の子の学校役員もやらなきゃなので。忙しいし。
産後に手伝いしてもらう人がいないし。実親は、遠いので。
旦那は、三人目欲しいけど今回は、残念ですが、中絶します。また次回にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。
    中絶して、全然後悔していないですか?

• 5月28日

退会ユーザー

後悔ないです。
    落ち着いてたら、三人目妊娠出来たらと思います。前向き

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前向きに、大事ですよね。

• 5月28日
はらぺこあおむし

予想外に4人目妊娠しました。
まだ3番目と年を開けたかったのと
数年後にと思ってたら妊娠しました。
後々は4人目ほしかったので
産むことにしました!

もういらないので産んだら
ミレーナ入れます!

私も予想外に4.5人目を妊娠し年あけての出産がよく迷いましたが、産みました。
妊娠しないように卵管けっさくしました!

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

予想外の4人目、産みます!

仕事も始めたばかり、趣味のバイク🏍も自分でローン組んで買ったばかりで妊娠が分かり最初は戸惑いが大きかったです。妊娠がわかった月の生理がきたらピルかミレーナか先生と相談する予定でした😅

仕事は?支払いはどうしよう?上の子保育園退園になるのかな?あれ?育休って貰えるのかな?…
漠然とした不安はあったものの、下ろす事は全く考えませんでした!
正直、産めない理由を考えたらたくさん出てきます。でもやっぱり下ろすのは考えられなかったです😢
今までも今回(4人目)も里帰りや手伝いは皆無、お金も無いし不安はありますが、お金は働けば稼げるし、産後の大変な時期は旦那に頑張ってもらいます!めちゃくちゃキツいけど、私は産むことを決意しました🙆🏻‍♀️

でも産んで終わりじゃないし、中絶を考える気持ちも分かります💦