※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達から子供用品を要求され、出産祝いをもらっていないことに不満を感じています。

私は心が狭い...?

昔からの友達が初めての妊娠してます。
私に、「チャイルドシートちょうだい!バウンサーちょうだい!おもちゃちょうだい!」と色々言ってきて、絶対に捨てないでよ!!と。

私は子供3人の出産祝いもらってないんですけど...って気持ちになっちゃったんですが😭😭
産まれてから何回も会ってるのに😭

コメント

ママリ

普通にありえないです😅💦
図々しすぎて連絡取りたくないですね😂

はじめてのママリ🔰

えー、私だったら「初めての子なら新品の方がいいよ!」って言います🥲

ちゃー

当たり前のように言われると嫌ですね😂
使わないものあったらちょうだいなら良いんですけどね💦
親戚が妊娠して、親があげる約束しちゃって〜とか言ってもいいかと😅
要らないもの一つ二つならあげるかな🤣

Pegasus

狭くないと思います。
親しい仲であっても図々しい!笑と思います。

ただ、まだ産んだことない人にとっては出産祝いとかピンと来ない人もいるのでもらってないことに関しては、その人がこれから産んでからあ、あげてなかったなーとか気づいて勉強していくのかなと思いました。

チャイルドシートなんてまだまだ使いますよね。🤣
バウンサーとかベビー用品は義両親から買ってもらったからあげるのは出来ない、義兄弟に貸さないといけないから、っていいます😊

ママリ

ええ〜…すごい図々しいですね🫠
絶っっっ対あげたくないです。

そういうのって、あげる側がもう使わないから必要ならあげるよっていう流れなんじゃないですかね😅

みかん🍊

意地でもあげないです笑
4人目考えてなくても、まだ4人目作るかどうか決めてないから…って断るか、自分の兄弟(親戚)にあげる予定があってって断ります🤣
ホントしょうもないおもちゃだけあげておきます笑笑

ゴルゴンゾーラ

図々し過ぎるし、絶対あげたくないですね😂
物を譲るのって譲ろうとしている人の好意からくるものですし😂
ごめんー!親戚に譲ることになってるんだー!とか、4人目考えてるから…とか言ってスルーしましょ!笑

星

いやですね💦💦
とりあえず親戚に譲る約束してるからで乗り越えて、そのあとはスルーします💦💦
きっと一つあげたら、これちょうだいあれちょうだいになるかなと🤔

ママリ

皆さんありがとうございます!!やっぱり、私は心狭くなかったんですね🥹笑

今のところチャイルドシートも、バウンサーもまだまだ使う予定なので、お子様ランチについてたおもちゃしかあげれるのないです😂