※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがずり這いできるタイミングは個人差があります。おもちゃに興味を示さない場合でも、急にできることがあります。寝返りはできるが寝返り返りはしないのは一般的です。

ずり這いって急にできるようになりますか?

もうすぐ6ヶ月になる子は今のところずり這いしそうな様子は全く見られません。よくお尻上にあげる仕草するや前にあるおもちゃ掴もうとすると聞くのですが、それな見られなくていつか急にできるようになるものですかね?💦

おもちゃは手が届かないと怒りはしますが、自分から取りに行こうとする気がなさそうです😅
寝返りはできますが、寝返り返りはしなさそうです!

コメント

🍊mikan🍊

ずりばいなしに、おすわりからハイハイする子も結構いるみたいですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    同じ月齢でずり這いできる子増えてきたので素振りも見せないので少し焦ってたのですが、寝返り返りもしないタイプっぽいのでどんな成長していくか見守ろうと思います😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ずり這いみたいなのし始めたの7ヶ月半くらいでした!(下手っぴな感じで)8ヶ月になって急に座ってハイハイを始め(これまた下手っぴ)8ヶ月半でやっと上手にずり這いできるよになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によって成長の過程は異なってくるのですね!少し焦ってましたがうちの子もいつかは上手にできるようになると信じて見守っていこうと思います☺️

• 7月6日
ママリ

ずり這いは、うつ伏せの状態で足の裏に腕や手を当てて、蹴るような感じに教えてました!←上の子のときです。
ただ、8ヶ月くらいでずり這い飛ばしてハイハイする子もいるので、別に教えなくてもいいと思います☺️

娘は、今は後ろずり這いのみしてます🤣特に教えてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ちょっと足に手添えてみます😳
    みなさんいいように赤ちゃんによって過程が違うのですね!
    後ろずり這いかわいいですよね💕うちの子にも見本見せてあげたいです😇
    焦らず見守ろうと思えました!

• 7月6日