※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に同じ小学校の子がいなくて不安です。同じ経験の方いますか?子どもは小学校で友達作れましたか?

学区内に幼稚園が公立のところしかなく、年少から通わせたかったので車で5分くらいの幼稚園に通わせています。しかし幼稚園に同じ小学校の子が全然おらず不安です。
同じような状況だった方いらっしゃいますか?
お子さんは小学校で友達作れましたか?

コメント

ママリ

4月から一年生です。
うちは学区外の保育園に6年間通い、小学校は1人だけです。
学区外の保育園、幼稚園から来てる子もたくさんいるのでそこは心配ないかなとおもってます。きっと、初めて見る子にみんな興味津々になってくれると思うので気にしなくてもお友達はできると思ってます。

まろん

年長の頃に知り合いがいない地域に引っ越してきましたが、友達はできたみたいです🙂

あまみん

娘も幼稚園は学区外、同じ小学校は娘いれて二人です。もう1人は男の子なので、クラスは一緒ですがそこまで話したりはしない感じでした😅

入学翌日くらいには女の子のお友達できたといってましたし、結構同じ幼稚園から通ってる子達も色んな子と仲良くしてますよ😊

結構子どもは適応力高いですし、心配ないと思います😌
ただやはり最初のころは慣れないことも多いですし、気軽に学校のこときけるママさんはいたほうがいいかもしれません😅💦

まきぷぅー

引っ越してきて、そんな状況ですが、田舎に近い?30万都市なので、1番目に近いのが、徒歩10分以内公立二年保育、2番目に近いのが車で10分の私立。今のところです😣公立はあまり人気ないみたいで、私立のバスがいくつか通っているので、小学校は結構バラけるらしいです。車社会です。