※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し前にハウスクリーニングってもったいないですかね…妊娠8ヶ月です…

引越し前にハウスクリーニングってもったいないですかね…
妊娠8ヶ月です。産まれるまでに引っ越す予定だったので最低限の掃除しかしてませんでした。
でも建築工事が遅れてて間に合いそうにないです。
かなり古くて汚い借家なのですぐカビなどで汚れるしで本当に家が全体的に汚いです。
仕事で疲れてた日々で汚れがひどくなってくるともう触りたくも無くなってきて…の悪循環で。
早ければ産後1〜2ヶ月で引越しますがこのまま赤ちゃん迎えるのは気が引けます。
でももう家中を大掃除するのは身体的にも精神的にもしんどいです。なので、予定日の2週間前くらいにハウスクリーニング頼んでみようかな…と迷ってます。

コメント

あーぷん

赤ちゃんのために!お金は気にしない!なら全然やってもいいと思います!☺️

心のダム

1人目出産前にアパートに住んでおり、すぐ引っ越す予定でしたがハウスクリーニングしました😂
ハウスクリーニングと言っても、エアコン2台(最初からアパートに備え付けられていたもの)と浴室だけですが…💦
エアコンも浴室もめちゃくちゃ汚かったので、やって後悔は無かったです☺️

すぐ引っ越すのであれば、赤ちゃんが確実に使う場所だけに絞ってクリーニングしてもらっただけでも安心できると思います🙌