※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、人見知りをすることもあるが、社交的に他の人に向かっていくこともあり、母と他人を区別できているか心配。社交的な性格だと思っても大丈夫でしょうか。

生後8ヶ月です。
最近つかまり立ちが大好きで、どこでもつかまり立ちをするのですが、わたしの友達にも人見知りをするどことか、自らハイハイで向かって行って友達の膝や手につかまってつかまり立ちをしたり母を背に気にせずどんどん他の人に向かっていっていたのですが、わたし(母)の区別がちゃんとついているのか、ふと心配になりました🥲人見知りをする時もあるのですが、少し場になれるといつもこんな感じで他の人にどんどん向かっていきます😅ただ単に社交的なんだっという風に捉えていても大丈夫なんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

人見知りしないなんて素晴らしいと思います😌✨

ママの事はきっとちゃんと分かってると思いますよ✨
人見知りされて抱っこして貰っても泣いちゃうとか、ママじゃないとダメ!の方が嬉しさはあるかもしれないですけど、かなり大変です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜、、母じゃないと!みたいなそんな日もあるんですけど、なんか本当に場慣れが早くてすぐケロっとして寂しいばかりです😅

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー😊
上の子はそんな感じでした!!
ママのことはわかってますし、今でも社交的すぎて、いろんなこと話したくてたまらず先生、家族、私の友達と色んな人に話しかけてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥲人見知りするのは成長段階として必要だと思っていたので、あまりにも平気そうなので少し不安になりました💦

    • 3月17日
もんもん

息子も一緒です♡
友達にドンドン向かっていってよじ登りますよ☝️

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😂
いつから人見知り始まるんだろうと以前はビクビクしてましたが、
支援センター行ってもニコニコ、病院行ってもニコニコ、コンビニの店員さんにもニコニコ、
誰に抱っこされてもニコニコ!
「人見知りしないのねぇ🥰可愛いねぇ🥰」とよく言われますが、少し不安になりますよね😅

ただ、絶賛後追い中で大変です💦
寝かしつけは夫ではなく、私の抱っこじゃないと泣いて大変です🥺
なので、ママという認識はちゃんとしてくれていると、、、思いたい、、、😂💓