※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんが妊娠8ヶ月の頃、どう過ごしていたか教えて欲しいです!最近お腹…

皆さんが妊娠8ヶ月の頃、どう過ごしていたか教えて欲しいです!最近お腹も重くなってきたこともあり、家事も大変で…。

私は↓
8時間フルで働く
夕飯作る
お風呂入る
洗濯物畳む
食器を洗う
寝る

です😅
旦那に手伝ってもらえるのは洗濯をして干す
までです。他にもやってもらいたいのですが私が遠慮してしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんお弁当も作ります🍱

かよへい

妊娠前と同じくらい家事をしてたので「はじめてのママリさん」と同じです◎

産後1番大変だったのが食事と洗濯!しっかりと今からお願いをした方がいいですよ◎
あと買い物なんて行ける余裕がなかったです、、、。

はじめてのママリ🔰

一人目の時はもうとにかく寝てましたよ😂😂

朝ごはん食べる
朝寝
昼ごはん食べる
昼寝
洗濯、夕食作り
夕寝
夜ご飯食べる
お風呂
寝る

です😂

今はそれの中に子どものご飯の支度とかも入りますがほぼ同じ感じで寝てます…今も布団でママリしてます😂
仕事はしてないのにぐーだらですよ笑

はじめてのママリ

1人目の妊娠中にドラム式洗濯乾燥機と食洗機買いましたよ😙
そして洗濯物は畳まず放置してました😂
手伝ってもらうより、お互いなるべくやらなくて済むようにしました🤣

はじめてのママリ🔰

2人目の時は食洗機とロボット掃除機、産後にドラム式洗濯乾燥機買いました!
あとは買い物はコープにしてミールキット色々試したり冷凍食品買ったり。

1人目の妊娠中はわけもわからずたくさん働いて頑張って家事してましたが。妊娠中から手抜いたり便利家電などで効率化する方を頑張った方が良かったなと思ってます😂

♡♡

フルタイム勤務+月30-40時間の残業してました!
旦那は激務だったので家事は全部1人でやってました🙆‍♀️