※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科助手兼受付で働いていますが、潔癖症で悩んでいます。治療中の手袋のままパソコンやカルテを触ることや器具の洗浄が怖いです。他の衛生士との接触も不安です。やめるべきか悩んでいます。

歯科助手兼、受付もしています。
実はかなりの潔癖症です。
勤めて半年ですが…やめようか迷っています。
先生が治療中の手袋のまま(唾液はついてないですが水とかついていて気になる…)受付のパソコンを触ったりカルテを触ったりして気になります。私も器具の洗浄が怖いです。他の衛生士さんと触れ合うこともなんだか怖いです…。
#歯科助手
#歯科衛生士

コメント

わんこ

潔癖さんにはきついと思いますー😂
患者さん見てる時にカルテ触ったり、パソコン触ったりするのは仕方ないですし、私たちもアシストしながら、電話鳴ったらそのままのグローブで電話取って記入もしたりしてます💦
歯科によってルール違うから、徹底してるところもあるでしょうけど…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    グローブはしていると思いますが、患者さんの血液に触れることはありますか??

• 3月17日
  • わんこ

わんこ

ありますよ😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    血液からの感染症とか気にならないですか?🙇‍♀️

• 3月17日
  • わんこ

わんこ

肝炎ですかね?
    グローブ二重、消毒も結構徹底してる歯科なので気にならないです!
    傷口に入らなければ感染しないし😅

• 3月18日