※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんとの遊びの誘いが続かず、社交辞令か悩んでいる。LINEで誘っても大丈夫か迷っている。どうしたらいいか迷っている。

夏休み入る前に「こんど遊ぼうね〜!」と話していたママさんがいるのですが、結局夏休みはこちらが体調崩しがちで遊べず、誘うことなく終わりました(誘われることもなく。)社交辞令だったのかな?と思ったのですが、また冬休み前に、「冬休みは遊ぼう!!」と言われました。しかし夏休みの時と同様、お互い誘うことなくなんとなく流れました。(実際冬休みはなんやかんや忙しくて遊ぶ暇もありませんでしたが😓)

そして春休み…!またまた、「春休み遊ぼう!!」と言われました。そのママさんはいい人だし子供同士も仲良いので遊びたいな〜と思うのですが…これまでの経緯から、社交辞令なのかな?ほんとに遊びたいとは思ってないのかな?!と深読みしてしまって💦さらに、ここ数日は送迎の時間も被らず、顔も合わせてません。一昨日終了式があり、そこでもあまり話さず終わりました。来年度は違うクラスです。

突然LINEで誘ったら迷惑ですかね😓
向こうは私より13個くらい年上なので、年齢は関係ないとは思いつつも、あんまり気軽にLINEできず💦
社交辞令と思いますかー?
みなさんならどうされますか?!

コメント

もな💅🏻

1度誘ってみて理由つけて断られたら、「社交辞令だったんだな」って思うことにします。

ママリ

本当に遊ぼうと思っているなら、日程案送ったりするので、社交辞令かな?😅と感じます。

ままり

私も上の方と同意見です!
1度だけ誘ってみます☺️
お相手も同じように(社交辞令かな?本当に誘ったらダメかな?と)思っているかもしれませんね☺️